手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

もう1回遊べるドンww

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

日商簿記試験の結果発表ー!!!!

f:id:okabe-haruka:20210629184744j:plain

みそぱんなは6月13日に簿記2級の試験を受けて来ました。


結果…


。。。。


残念不合格!!!



ですよねー!!

そんな気しかしなかったwww


思ってたより問題解けてたんだけどなー(笑)
やっぱダメだったか~😅


いったいみそぱんなは何点だったのでしょう??
商工会議所まで行けば点数教えてくれるけど、恥ずかしいから行かない!(笑)


簿記こと知らない&興味ない人からしたらさっぱりなんですが、
みそぱんなが受験した今年6月13日の試験から色々が変更されてまして、、、
受験時間が2時間から90分へ短縮されたり、後は問題用紙は持ち帰れたんですけども問題用紙も回答用紙と一緒に提出する様に変わってました。
それと、計算用に白い用紙を1枚配られるのですが、それもなくなって問題用紙に空欄が出来ててそこに書き込む様にも変更してありました。


色々仕様が変更された今回の簿記試験。
どうせ受かんないし…っていう開き直りからプレッシャーからの体調不良はありませんでしたが、それでも結構大変でした(笑)


しかし今回合格率ヤバすぎる!

みそぱんなが受けた試験会場には受験者50人は居たのに、今回合格したの3人ですよ。

合格率6%って…

これ全国的にはどうなるのだろう…??


因みに前回実施の第157回である2月28日は、
伝説の2014年の107回(合格率5.7%の鬼難しい試験。簿記界隈でほもはや伝説になっている)
から17年ぶりに合格率が1桁になりました。


17年間も合格率11.8%~47.5%でユラユラしていたのに今年どうしたん😅


まあ、それにしても今回会場に50人は居ましたが、その内30人以上は高校生でした。
高校生が、受ける試験に落ちるアラサー(笑)

いや、高校生も沢山落ちてるんけなんだけど…(´c_` )


とりあえずみそぱんなは11月にもう1回受験致します∩(・ω・)∩


今回は余裕を持って7月入ったら勉強始めますか。
時間が開いちゃうと折角覚えた事を忘れちゃうからね。

それまでは少々のお休みを頂いて、
のんびりゲーム生活を満喫致しましょう😋



次こそは楽勝に受かってやるー!!


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村