手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

令和3年度6月の家計簿公開!!

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

6月の家計簿公開

f:id:okabe-haruka:20210430181801j:plain
2021年ももう半分過ぎましたね。
みそぱんなの6月の家計簿公開です!

※コロナ禍で手取りが14万→11万まで下がっています。
※独身アラサー実家暮しの家計簿です。


【2021年5月】

収入
・給料 115,000円
計115,000円

支出
46,492円

投資
iDeCo 23,000円
・NISA 33,333円
計56,333円

積立
12,000円

☆収支☆
175円

【メモ】
6月はカーテン買ったりしたのが特に目立った出費でした。

それとストレスなのか分かりませんが食費が予算2000円オーバー。
家計簿の中身を見たら唐揚げやらパンやら買っていたのが目立ってました。
買い食いばっかり😅

他にも娯楽費がちょろっと予算オーバー
色んな所か予算オーバーしてて全体的にギリギリでした。


さて、来月7月はボーナス月ですが、ボーナスは無いともう事前に告げられて居ます。
ボーナスどころかコロナの影響で社員全員の給料減額が決定しました💀💀💀
ただでさえ3万円減ってるなのにだよ…??

来月から手取り10万になるんじゃ…?
正社員なのに手取り10万って…


給料減らすくせに個人購入ノルマは増やされました。
ノルマ毎年増えていく。


来月車の保険更新だからそこでも金飛ぶ…

最近体調も優れないし…( ;∀;)
体調不良で休みの日寝てばっかりです。
今は耐えるしかないのかな??


つらみ。。。

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村