手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

令和3年度5月の家計簿公開!!

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

5月の家計簿公開

f:id:okabe-haruka:20210430181801j:plain
5月末に家計簿公開記事出すの忘れてました😅
改めてみそぱんなの5月の家計簿公開です!

※コロナ禍で手取りが14万→11万まで下がっています。
※独身アラサー実家暮しの家計簿です。


【2021年5月】

収入
・給料 115,000円
計115,000円

支出
48,245円

投資
iDeCo 23,000円
・NISA 33,333円
計56,333円

積立
6,000円

☆収支☆
4,422円

【メモ】
今月は自動車税の支払いがありました。
手取り11万で自動車税7,200円の出費は大きいです( ´_ゝ`)
今年は初めて自動車税をPayPayで支払い、36円のポイント還元でした!
現金で支払うよりお得です!家に居て支払えるから接触0だしね😃


後は、ニトリマットレストッパーと枕購入したのが大きめな出費かな?
鍋買ったり、フライパン買ったりして日用品に今月は予算を持ってかれたので、今月の美容・被服代は0円でした😱


娯楽・趣味費も簿記の模擬テスト集買った位で後は、TSUTAYAでコミックレンタル224円のみという超シンプル。

※みそぱんなの家計簿では書籍費とか、勉強費って勘定項目は作って無いので、勉強にかかるお金は全て娯楽・趣味費行きにしてます。


改めて家計簿見てみると美容と娯楽千円以下って…
いや、これ絶対ストレス溜まるやん(;´∀`)


そのせいか、今月は食費の予算が1,000円程オーバーしました(笑)
明らかに食べ物で日々のストレスを緩和している…(ヽ´ω`)


こんなん日々がつまらない訳だわよΣ(´∀`;)


ブログのネタ詰まるのも納得の何もやってない日々(笑)
良く食費1,000円のオーバーだけで良く持った方だわさ😅


さて、6月は特に決まった出費は無いのですが、7月に職場のノルマ購入があるのでその積立を少しでもしといた方が良いかな…。

うわ!うちの会社ノルマ購入多すぎ!?
f:id:okabe-haruka:20210602195148j:plain
3月7月12月って年三回もノルマ購入ある💀毎回1万飛ぶのしんどい(;´Д`)ハァハァ

コロナ禍で収入減ってもノルマは変わらず、何なら年々増えていく…。無理だから増えた分は買わないけど😥


もうボーナスも2年は貰って無い…(;´゚д゚`)
出来れば転職よりも、ブログでそこそこ稼げる様になりたい。


絶対にブログで稼がなきゃ!!


可哀想だなと思った人は広告クリック↓



同情するならクリックくれー!!


。。。


いつもブログ見て頂き、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ


では!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村