手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

朝食に小倉トースト

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

今日の朝ごはん小倉トースト

f:id:okabe-haruka:20210417091539j:plain

食パンじゃなくてデニッシュで作ってみました 😋
朝ごはん美味しい幸せ。
あんことバターの組み合わせ考えた人マジ天才!


f:id:okabe-haruka:20210417091629j:plain


みそぱんなは朝は食パン派です。
なんといっても楽だから(笑)

お米だと卵かけご飯一択なんで、すぐ飽きちゃいます。
卵かけご飯の具を前日に用意しとけば楽なんだけど、それもなかなかめんどう…

食パンだったら甘い小倉トースト、チョコバナナ、シナモンシュガー、マシュマロパン、ピザトースト、明太マヨチーズ、ラピュタパン、ホットサンドって レパートリー多くてすぐ作れる!


みそぱん実はホームベーカリーも所持してるんですが、
食パン作るとちょっと高いんので(1斤200円以上はする)
現在ホームベーカリーはただのヨーグルトメーカー化してます(;´∀`)

発酵機能ついてるんで(笑)
ヨーグルト機能良いですよ!

豆乳で作るヨーグルトがお気に入りです!牛乳で作るヨーグルトよりも酸味が全然なく、最初食べた時は「ん?」ってなるかもしんないですけど、慣れれば結構おいしいです。
食パンとは真逆で、豆乳ヨーグルトは買うより作った方がお安いです😃


持ってるのはシロカのホームベーカリー↓


6枚切りトーストに目玉焼き
サラダにヨーグルト、それにカフェオレもつけてしっかり朝ごはん


それでも2時間後にはお腹空きます。

なんで?