手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

コカ・コーラの配当金ゲットだせ!!

何てことない平凡な日々。
落ち着いた日々。
そんな日々が毎日続いてや心穏やか…
f:id:okabe-haruka:20210405225539j:plain

って言うかそうなると逆に書くことなくなるんだよね !

贅沢な悩みです。



さて、タイトル通り

コカ・コーラの配当金がもらえました。

f:id:okabe-haruka:20210405225616j:plain

私みそぱんなはiDeCoとNISAをちまちま積立て続けています。

去年コロナショックの時に、ドカッと下がりましたけど今は含み益も出てます(* ゚∀゚)イエイ


基本インデックスファンドだけ毎月積立して個別株は手を出して無かったのですが、
コカ・コーラの株だけは一昨年ぐらいにノリで3株購入したんですよね。


この本読んだら欲しくなってしまって…

有名な米国株投資家のバフェット太郎さん著書
バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
米国高配当株投資に関してとても簡単で分かりやすく書かれており、
結構著者が毒舌と言うか言葉が汚いっていう所がなんとも(苦笑)

この一冊で多分一年分の「◯ソ」って単語を見たと思う。
っていうぐらいもう本当にク◯ク◯ク◯言ってますからね、注意😅
それでもかなり当たり本なんで良かったら読んで見てください。


ところで今回配当金を貰ったコカ・コーラ(CO)と言えば、高配当株投資では超常識。

上記バフェット太郎さんおすすめ銘柄でもあり、
バフェット太郎の名前の由来でもある、投資の神様ウォーレンバフェットのお気に入り銘柄でもありますね。


ただ、弱小みそぱんは購入額が少額すぎて配当金って言っても大したこと無いのですよ🤔

とは言いつつも、気になる金額は…








税金諸々引かれて計125円なり。



アイスが買えるね(*´ー`*)



せめて手取り14万まで戻ったんなら、高配当ETFとか積立で買っても良いかなとは思うんですけども…


今はね?

普通に赤字なんで😅

iDeCoと積立NISAだけはしっかり続けよう。

はじめてのNISA&iDeCo

はじめてのNISA&iDeCo

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村