手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

スマホでGoogle アドセンス申請

Google アドセンスに申請してみました

リンクの貼り付けがちょっと手間取ったけど、色んなサイトを参照にしながらやってみました😅

審査はだいたい最短で3時間~最長1ヶ月ぐらいで終わるらしいです。

まあダメ元なんで期待はしてないですけどもドキドキですね!


私はパソコン持って無いんで、スマホで申請しました。

ちょっと次申請する時用(審査落ちる気マンマン)に、解説しときます。

Google AdSense - ウェブサイトを収益化

  • ご利用開始をクリックして


f:id:okabe-haruka:20210321184812j:plain

  • 自分のブログ URL と Google アカウントを入力して 次へ
  • 住所や名前、電話番号など記載して
  • そっからリンクを自分のブログにheadに貼り付けてくださいって指示があるので、コピーして自分のブログに移動。
  • 自分のブログの設定画面に入ります。
  • スマホからでも設定→詳細設定で結構下にスクロールしていけばheadに要素を追加があります。



f:id:okabe-haruka:20210321191726j:plain

ここで戸惑った(;´∀`)

  • 無事自分のブログに貼り終えて、Googleさんに戻ります。
  • 『ブログにリンクを張り付けました』に☑️すると自分のブログをGoogleさんが探します。

f:id:okabe-haruka:20210321185022j:plain

  • リンクが出来ると審査が始まります。


f:id:okabe-haruka:20210321191710j:plain


最長2週間と書いてあるんですが、
一ヶ月かかった方もいらっしゃるそうですよ。

抜けてる箇所もあるかと思いますが、
大体のイメージとしては、このような手順でした!


はてさてどうでしょうね~( ^ω^ )

一発合格はたぶん無理だなぁと思いつつ、
何回もチャレンジしてやっていきたいと思います。
結果来ましたらまた記事にします!


クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村