手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

チョコレートは利回り最強の投資なり

本日はホワイトデー


f:id:okabe-haruka:20210314191506j:plain





世の女性達は1ヶ月前にばら撒き散らかした菓子の利益回収日です。


みそぱんもその1人、利率はかなり上々(笑)

1ヶ月で3倍とか、どんな投資より利回り良くて草


f:id:okabe-haruka:20210314191827j:plain



とはいっても世間はコロナ禍

自分自身の収入は減り、義理チョコ予算はかなり少ない
受け取った方々も給料減ってるのに、受取拒否不可のチョコをもらって3倍で返さなくちゃいけないなんて、もはやテロ

欲しくなくてもデスクに勝手に置かれますからね

かといって世の女性も先輩や同僚が渡してるのにもに自分だけ渡さないというわけにはいかない
先輩が配るのであれば足並みを揃えなければならないので
あげる側も辛いし受け取る顔も辛い。


これ誰か楽しい行事なん?🤔


ビジネスマナーの解剖図鑑

ビジネスマナーの解剖図鑑

  • 作者:北條 久美子
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



みそぱんその辺空気読まないので、先輩がチョコ鬼配りしててもスルーしてます。

知らんがな( ´_ゝ`)


職場で家庭を持ってる人は日々の支払いがキツキツなのにそんな出費はしてられないと思い…


今年は金を持ってる人だけに渡しました💰️


結果かなりいいお菓子をお返しにいただきました(*´ー`*)

当分の休日のおやつできました(*´ー`*)

ありがとうごさいます(*´ー`*)



チョコあげてない人から何故か貰っちゃったから後で何か渡さなくっちゃ…










ん、プライベートでチョコあげた相手?






イルワケナイジャン(◞≼థ≽◟◞౪◟◞≼థ≽◟)






ランキング参加しています
クリックお願い致します!