手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

三月は防災月間なり

三月は防災月間だと個人的に定義して毎年防災用の非常食を買ってます。

今回買ったのはこれ。


実際7日分は最低必要らしいんですが、毎年三月になったら5年持つ商品を3日分購入しています。

毎年買い続けたら3日×5年保存で15日分ストック。
賞味期限近くなったらキャンプとかって消化してった方がいいかな?と思って一回で7日分をドカっと購入ではなく、毎年3日分を買う様にしています。

毎年購入って決めた方が 買い忘れもなく、さらに賞味期限の管理がしやすいです。
オススメです!

そもそも自分がキャンプに興味が持ったのは防災意識からくるものでした😋

防災グッズを購入しようとAmazonやら楽天市場見てると、アウトドアグッズも防災に使えるって事を知って、見てるうちにアウトドアに興味を持ちましたね。

何せアウトドアグッズは可愛い物が多い(*´ー`*)

ちなみにきっかけは防災意識だけど、実行したトリガーになったのは一人焼肉です(笑)

焼き肉食べたい!
炭火焼き食べたい!
でも一人焼き肉屋行けるほどおひとりさまスキルはない!!

そんな時にちっちゃいロゴスのピラミッドコンロを見て、
「これだったらベランダでできるんじゃない?」
って思って買ったのがアウトドアを始める引き金でしたね。


きっかけは防災意識 引き金は食欲(笑)


そんなもんさヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ