手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ぼっちアラサーのSNSと、他人の幸せ

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

オリンピック開催まであと100日なんですって。

正直無理じゃない?

f:id:okabe-haruka:20210414194534j:plain



ってかもう四月も半ばなのね( ; ゚Д゚)

最後に数少ない友人(知人)と会ったのが昨年
7月14日だから、あと2ヶ月で丸一年になる。


流石に滅入って来ますな!


そんな中周りでは子供が生まれたり、デキ婚したり、普通に結婚したり

みんなやる事ちゃんとやってんなって思ってます😅

そもそもみそぱんなは周りにはSNSやっていない設定で通してるので、
知り合い一方的に見つけ出して勝手にウォッチしてるだけなんですが(笑)




ええ、悪趣味なのは理解してます(;´゚д゚`)
いや、あの言い訳なんですけど…

SNSやってるよ!って言ったら日には
知り合いフォローしなくちゃいけないし、
知り合いが投稿したらいいね!押さないといけないし、
自慢に対して羨ましい!感出さなくちゃなくちゃいけないし…



正直ツラい!


匂わせとか、食べた飯とか本気でどうでもいいんで!
どっか行ったとか、何処デートしたとか、何かもらったとか、

全部!

そういうの!!


どうでも良い!!!



人様のブログって凄く楽しいし面白いのに、SNSだと何故こんなにめんどくさいの…?



SNS やってないって言ってた方が生きやすい、個人的に( ´_ゝ`)

f:id:okabe-haruka:20210414200252j:plain


最近ちょっと思ったのが

出産した子・デキ婚した子はSNSやグループLINEでこれ見よがしに長文で投稿してて


ふーん、うざっ( -д-)

ぐらい思ってたんですけども、

一人結婚報告した男の子は心からおめでとう!!って思ったんですよ。

嘘偽りなく心からパァって明るくなって自分まで嬉しくなったんですよ(* ゚∀゚)


何故人のよりけりで人の幸せがうざいと思うのか、おめでとうって心から思うのか?

友人の幸せを心から喜べないって悩んでる方も知恵袋とか見ると結構いらっしゃいますよね。


みそぱんななりにその気持ちを考えた末行き着いたのは

人の幸せを喜べない人は、
喜ぶ事の出来ない自身に問題があると言うわけでは無くて、
結局は幸せ報告してくるその人の事が嫌いだった
のだなって思いました。



考えてみたら私が幸せを喜べなかった2人はちょっと思うことある人達だったわ…


なのでその人の幸せを心から喜べる人だけチョイスして、関わって行こうと改めて心に決めたぼっちの独身女でした😀

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村