手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

雨雨降れば

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

桜と雨

今日と明日は雨だそうでして、
せっかくの桜が散ってしまいますね(._.)

桜吹雪が見たかったので残念です。
桜の醍醐味は桜吹雪だよなぁ…見たかったわ(´・ω・`)


今日はお休みだけれども雨だから家で大人しくしています。
ちょっと低気圧の奴が来ているな…。頭が重い💦

お昼寝たくさんしてちょっと体調良くなったけど、活発に活動出来るほどじゃないもどかしさ_(:3 」∠)_
休みの日は大抵体調整えるために費やして何もしない事に定評があります(笑)


そうそう、先週の日曜日に献血に行ってその夜から喉が渇くようになりましたが、
未だに喉が渇いて夜中起きることがあります。


マスクしてても駄目、加湿器は壊れたからなし。
何でこんなに喉が渇く?まだ取られた分の血が出来てないのかな🤔
そもそも献血と喉の乾きが関係あるのかしら…?

ちょっと調べてみました。

また、献血後の血液の「量」は、水分を摂取することにより短時間で回復します。 血液の「成分」が回復する速さは、その成分によって異なります。 回復する速さには個人差がありますが、目安として、血漿成分は約2日、血小板成分が約4~5日、赤血球は約2~3週間で回復します。

血液の基礎知識|初めて献血される方へ|献血について|日本赤十字社様より

献血してまだ一週間しか経過していないから、赤血球は回復しきっていないみたいですね。
ただ赤血球不足による変化って貧血・めまい・たちくらみよね?

喉の乾きとかカンケー無いっぽい。
んーじゃあ何が原因なんだろう🤔

今年変更された花粉症の薬かな?

だとしたら花粉症が終わるまで後一ヶ月こんな感じなの辛_:(´ཀ`」 ∠):_
タダでさえ低気圧パンチでやられているのに…本当春は大好きだけど大嫌い😭

でも夏と冬の方がもっと嫌いさ(笑)
秋は低気圧と蚊が居なかったら最高。


さてと、明日も休み何だけど、明日も雨なんだよね…。
また家に引きこもりかな。



では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村