手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

新年度が始まった

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

新年度が始まりました!

f:id:okabe-haruka:20220401235833j:plain

早速入社式のニュースがありましたね😀
新社会人の方おめでとうございます。

学校という地獄型遊園地を乗り越えた後は、会社という名のメンタル破壊最凶収容ハウスが待っているよ(笑)

心して掛かってください\(^o^)/

これから新人さんは3日で辞める人とか出てくるのかな…?

すぐ仕事辞める人間は駄目だ!って言う人いますけども、3日で仕事辞めてその後普通に生きて居る人知ってるから、
この会社ヤバいかも?もしかしたらブラックかも?って感じたらメンタル破壊される前に逃げたほうが吉です。

ヤバいところで頑張っても意味ないから😅
スキルも忍耐も何も鍛えられないよ、減っていく一方だよ。

マジでヤバいと感じたらせっかく就活頑張ったのに…ってもったいないと思うかもしれないけど、さっさと辞めて次行った方が時間の節約になります。

むしろメンタル削られてボロボロになって仕事辞めた方が、心と体の回復に数ヶ月〜数年と時間掛かって余計時間の無駄だから💦



。。。


新年度一発目から暗い話で申し訳ないですね(;´∀`)

とにかく私が言いたいのは

逃げてもどうにかなる!

必ずどうにかなる!!

むしろ逃げないで無理して頑張っちゃった人のほうがどうにもならん事のほうが多い!

本当これだけは毎年言い続けたい。
会社よりあなたの体と心が一番大切です。

さて、昨日今日で地元の桜の名所を4箇所ハシゴして来ました。

昨日は早朝バイト終わった後に、朝早くからやってるサンドイッチ屋さんでサンドイッチ買ってベンチに座ってお花見。
朝早い時間だったから人も少ないし、天気も良くてのんびり過ごすことが出来ました✨

ただ長時間外に居たせいで鼻水が止まらなくなりました💦
鼻かみすぎて鼻血出たよ(笑)

昨日の反省を生かして今日は車の中で夜桜鑑賞。

満開の桜より桜吹雪がみたいなあ…。
後数日で散り始めるかな?
散り始めたらまた桜鑑賞しにお出かけしましょう。


毎年桜が見れる、それだけでも幸せなことなのかもしれません。


さて、明日は休み!!
やっとお休み!

今週ずっと体調優れなかったから嬉しすぎる!
何より8時間以上寝れるのがマジで嬉しい。

歳取ると睡眠時間短くなるって聞きますけど、
アラサーみそぱんな12時間睡眠出来ます!


まだまだ元気(笑)


よし、寝ようとしますかね。
明日はちょっとお楽しみが待っているぞ(*´ω`*)

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村