手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

令和4年3月の家計簿公開【株運用】

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

f:id:okabe-haruka:20210430181801j:plain

※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。
※独身アラサー実家暮しの家計簿です。

今年度を締めくくる家計簿を大公開です!
ここ一年で物価は値上がり、給料は値下がり、保険料は値上がり、保険支給額は値下がりで良いことなんて一つもないように感じますが、どうなっていったでしょうか?!


もう日本は先進国を名乗るのは止めたほうが良いと思う(´Д`)ハァ…

とりあえず今月の家計簿を見ていきましょー!

2022年2月の収支

収入

*100円単位は省略
・給料 112,000円
・バイト 47,000円
合計159,000円

バイトしないとマジで辛い収入。
でもバイトすると体調が辛い…

結局何やっても辛い_(:3 」∠)_
何もしないのが一番よろしく無い。

支出

62,667円
今月は(個人的)防災月間ってことで防災セットの見直しと非常食の買い出しで2万以上使ってしまいました💦
本当はカセットコンロ一つで良いのにサイズ間違えて購入してしまい、結果今私の部屋にはカセットコンロが2つあります(笑)

しかもちょっと良いカセットコンロだもんだからかなり出費がかさんでしまいました😅
まあ所有欲は満たされますけどね(笑)

投資

iDeCo積立 23,000円
・NISA積立 33,333円
計56,333円

安定の満額投資。
ここはどんだけジリ貧でも死守。

貯金額

40,000円


って事で、合計は…

☆収支☆

プラマイゼロ!

思ったより食費が減らなかったので反省。
ら、来月から本気出すもん!😅

食費と防災グッズで出費がかさんだ以外は概ね好調。
来月も油断せずに行きましょう✨

↓続きまして、全体の資産額など↓

iDeCo・積立NISA運用成績

iDeCo (積立金:月23,000円)

f:id:okabe-haruka:20220331205730j:plain
先月より215,606円のプラス

おいおいおいおい…
ボラリティ高いんじゃない…?これが投資よ(;´∀`)
株価がここ数日上がっていたので一気に運用成績が良くなりました。

積立NISA (積立金:33,333円)

f:id:okabe-haruka:20220331205747j:plain
SBI証券
楽天証券
※今年SBI証券から楽天証券に変更してます。
先月より202,486円のプラス

こっちも凄いことになっているΣ(゚∀゚ノ)ノ
iDeCoと合わせて毎月5万ちょい積立して基本ほったらかしにしているだけなのに、今月だけで月40万お金が増えました。
いやいや、おかしいのよ。
海外旅行行けるじゃない😅

貯金も大切だけど、投資も大切っていう分かりますね。

総資産額

f:id:okabe-haruka:20220331205815j:plain
先月より371,555円のプラス

この間も記事を書きましたがついに500万の壁を超えられました!!
やっとやっとの500万!
嬉しすぎます✨✨

500万の壁を超えたのが3月19日なのですが、そっから二週間も立たないうちに20万増えています。
比較的安全と言われているS&P500のインディックスファンドですらこれだけ振り幅あるのだからレバナスなんてもっとボラ凄いんだろうな…。

さて、この調子で投資も貯金も続けて行けたら良いな。
できれば手取り14〜17万だった頃に戻って欲しいのですが、感染者が減っていない今それもムズがしいですね💀
(*コロナの影響で給料ガンガン減らされてます)

もっと投資の入金力を高めたい、
その為にはやっぱ転職かあ…(^q^)

転職するにしても、
すぐ転職するか、失業保険貰ってちょっとゆっくりするかも悩んでたりします。

まあ、まず転職出来るかって話なんですけどね( ´;゚;∀;゚;)


とりあえず来月から新年度、改めて頑張っていきましょう!
来月からちょっと始めたいこともあるしね(*´∀`*)

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村