手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

今さら確定申告

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

多少体調良くなりました。

【昨日ブログ】
 
昨日は頭痛がしたのでブログもそこそこに就寝。


そして本日は早朝バイトやって後は今日一日中寝てました。

太陽の明かりが刺激になってしまうのでカーテン閉めきって寝て起きて寝ての繰り返し😱
一日をベッドの中で過ごし、なんとか頭痛いのは少し収まった感じ。

それでも倦怠感はずっと付き纏ってますね。
はあ〜ダルい(´Д`)クソでかため息


ちなみに頭痛、倦怠感、吐き気、喉の痛みが主な症状。
昨年の今頃のブログ見返しても同じこと書いてあるから、もう季節病なんでしょう。

季節の変わり目はどうも駄目です💦

低気圧で頭痛ヤバいし、気温差で自律神経乱れまくり。
過ごしやすい気候の時に体調崩すのが本当もったいない!!

気温差は服装でどうにか対策たてられますが低気圧に対策は無いので、
体調悪くなったらとにかく外部からの刺激をシャットアウト!
窓もカーテンも締め切って暗い部屋の中で横になる。
喉の痛みにはひたすらはちみつレモンを飲み続けて耐える。


↑↑これで夜にはマシになります。
でももっと寝ていたいな…。休みまだかな…。


後2日働いたら休み。
まだまだ長いよ💀

遅れて確定申告

そうそう本日、確定申告してきましたよ。

15日までじゃなかったけ…?

期限内は全然接続出来なかったんだよ

パソコン・スマホでの確定申告『e-tax』はアクセス集中による不具合のため4月15日まで申請は延長されています。
 
確定申告したくてもサイトに全然繋がらなくって、今年は確定申告出来ないと思っていたから期限延長は助かりました。
今回の申請はChromebookだと上手く行かなかったのでスマホで申請しました。

スマホ便利ね。

源泉徴収書をスマホのカメラで読み込めば金額等を自動で入力してくれて、わざわざ自分で入力する手間が省けて超便利!

早朝バイト分の収入入力して、寄付控除入力して、終わり!
所要時間10分も掛からなかったのではないでしょうか?

確定申告にわざわざ会場に行って待つのが馬鹿らしくなりますね(^o^)

結果は少々戻ってくる事に!

f:id:okabe-haruka:20220324220553j:plain


お小遣いじゃ✨✨


さて、そろそろ寝ますかね。
今日一日中寝ていたけど全然まだ寝られる。

沢山寝て体調少しでも改善しないと。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村