手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

読書は楽しいかい?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

今日から7連勤だー(白目)

f:id:okabe-haruka:20220320225225j:plain


本業と副業の休みが合わず、7連勤する羽目に( ´△`)

絶対後半疲れる💦
いや、もう今日1日で疲れた_:(´ཀ`」∠):_

世間では三連休ですが、みそは仕事です。
正確に言うと先日土曜日は休みだったんですが、お出かけしたくても金無くて何処にも行けません💀

金無いし、土曜日だからどこも絶対混んでる。そして人混み苦手だからさらに何処にも行きたくなくなる。

結果家から一歩も出ないでダラダラ過ごす事に。

いつもの事じゃん?

「出掛けない」と「出掛けられない」じゃ大きな差があるんだよ

時間をただ、無駄にしている気分。


昨日判明したことは、休日家で過ごすにしても漫画より小説を読むと充実感が大きく得られます。
漫画だと暇潰し感が強いし受動的なんですが、小説だと想像したり考えないといけなかったりするからかなり能動的。
結果、家から一歩も出ないって事実は変わらないのに大きな差が出る充実感。


そういやみそぱんな小学生の頃からめちゃくちゃ本読む人間でした。

中学になってからは学年で一二を争うほど本読みっ子でして、いつも購読数を違うクラスの子と争っていました。

学校の図書室で借りた本の数か集計されて一年に一回上位3名が表彰されるのですよ。
みそは必ず3位以内に入ってましたね(自慢)

借りた数しか数えて無いんだし読まないで返す事も出来るけど、
きちんと読んで返してたから変に真面目だったな(;´∀`)


あ、ちなみに読書好きって頭良いイメージあったりするけど、みそぱんなはまったく逆。
むしろ勉強一切しないで本ばっか読んでたから成績は学年の下から5番目とかでした💦

漢字は読めても書けないなんてザラ😅
本読まないで宿題しろと担任に呆れられましたね(笑)


これだけ成績悪くても親何も言わないのがまた凄い。
逆に購読数一二を争ってた子は勉強出来て、学年10位以内とかだったから変な話ですよ( ´;゚;∀;゚;)

【本日の格言】
<頭いい人は読書をしますが、読書しかしないと頭悪くなるよ!


けど結局高校で病んで好きだったこと何もしなくなってから今日まで本にのめり込んだ事は無し。
昔の様に食い入るように本を読むって事はしなくなりましたが、本読むって楽しいって昨日少し思ったりする事が出来ました。


ただ、数ページ読んだだけで超疲れる( ;´・ω・`)
Kindleで小説読んでますが、もしかしたら自分電子書籍合わないのかな🤔
画面を明るくし過ぎ?それともフォント?行間のバランス?

集中出来る設定があるなら教えて下さい💦

今日もちょっとだけ読書して寝ましょう。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村