手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

楽しみなんて無い

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

連休終わってもうた( ;∀;)

f:id:okabe-haruka:20220124214210j:plain

感染予防の為、出かけずに目標(?)通りずっと家に引きこもっていたわけですが、、、。
TSUTAYAで借りた漫画があったおかげでどうにか暇をつぶせました。


進撃の巨人やっぱ面白いなぁ、取り合えず15巻まで読んだけど、早く続き読みたい!!
考察動画見まくりでオチ完全に分かりきっているけどね(笑)
考察動画好きなんですよね〜。こじつけとか多かったりするけどつい見ちゃう。

進撃の巨人早くラストまで見たい…。
とりあえず明日・明後日は仕事&バイトで時間無いから明々後日TSUTAYAまで借りに行くか🤔

最近の投資話

ここ最近日経とダウが減り続けてますね。

みそぱんなはiDeCoとNISAで積立投資をしています。
投資先はS&P500 と全世界のインデックスファンド。

自分の総資産はマネーフォワードで見れるのですが、マネーフォワードさんが中々反映してくれないから自分の資産がどれくらい減っているのかが分からない💦
まあ、今の減り具合なら全然放置ですけどね。

みそぱんなが行っているのは超長期投資だから今日明日の株価がどうなるのかは全く関係ありません。
気にしない!


しかしとある目的の為、ツイッターはチェックしています。

撤退した初心者デイトレーダーの方、徐々に絵文字が減っていっているレバナス勢、日常投稿ばかりで呑気なオルカン勢…
様々なポジションの人達の投稿がおもしろい( *´艸`)

ツイッターで投資垢を作っているのは株関係の情報が欲しいのではなく、暴落時等に人がどのような行動・心理になっていくのかが知りたいのです。

悪趣味

あ、個人的にツイッターで株の情報収集は辞めたほうが良い思う(^_^;)
あくまで人がどういう行動とるかだけ注目。

これからさらに株価は下がり続けるのかな?
個人的には後5年位弱気相場入ってて良いよ(´c_` )全然歓迎。

酔っぱらいだー

話変わりますが、久々に赤ワイン飲んだらたった一口でもう酔っ払った😅
あれ、自分こんなに酒弱かったっけ??

最近夜起きちゃうからお酒飲んだら熟睡できるのでは?と考えての飲酒でしたが、
いやもう頭クラクラするのですが…。

ワイングラスに50mlも入れてないよ?

これ全部飲み干したら心臓バクバクして逆に寝れないパターンだ(^q^)

本当に酒弱いなあ自分。

そもそもお酒飲んだの何ヶ月ぶりだろう…。
お酒飲みたいって思わないのですよね。
果たして飲まなくても生きていけるのは不幸なのか幸せなのか🤔

飲めたほうが人生楽しそうな気もしますが、無理して強くなろうとして体壊すのが見え見えなので
結局このままなのだろうな(´・ω・`)

ワインと日本酒を嗜む大人になりたかった。。。

さて、与太話はこれくらいにして明日は早朝バイトある日だしそろそろ寝ますかね。
今日も起きちゃうだろうけど、いつかアラーム鳴るまで熟睡したいです。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村