手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ステイホームで製菓

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

感染者数エグ…( :゚皿゚)

今日の感染者も相変わらずの右肩上がりで…。

今日は朝バイトだけして後は休みなので、お家引きこもり感染予防。

外に出ないのが一番!

絶対に職場感染者一号にはなりたくない!最大限予防しても感染不可避なら先に誰か感染してくれ💀

一号じゃなければ良いんかい


いや、やっぱり職場感染者0でお願いします…🙇‍♀️
マジで。


お家引きこもるのでバイト後即帰宅。
肉体労働の後は味噌ラーメン食べて、1時間仮眠。
お昼は以前ピザを生地から作った時のピザ生地が余ってたので、適当にバジルソースとしらすでピザにしてみました。

冷凍生地あると便利ねー。

ピザ作った時の記事↓↓
時間かければ美味しい訳じゃない - 手取り14万独身30代女の貧困生活
まだ強力粉余ってるし、今度作って冷凍しときましょう😋

ご飯食べて寝て、YouTube見て…ステイホームって暇…。
どこか出掛ける事が出来ないので、今日はひたすら小麦粉と戯れる事に決定。

家にある小麦粉類を使いまくる!

スコーンふたたび。

f:id:okabe-haruka:20220120185750j:plain
前回は有塩バターで作ったので、今回は無塩バターで作ったらどうなるか検証。

前回の記事↓↓
アラサーのスコーン作り - 手取り14万独身30代女の貧困生活


結果。


。。。

あんま変わらん。

味音痴?

いやいや、クッキーだったら無塩・有塩分かりやすいのにスコーン分かりにく💦
ヨーグルト入ってるからかな?
変わらないなら家に必ずある有塩バターでオッケーだわな。

焼き上がりは粗熱を取りジップロックに入れて冷凍へ。
食べたいときにトースターであたためて頂きます。

スコーンと言えばクロテッドクリームですが、田舎のスーパーは売っていない( ;∀;)
あのこってりとしたクリームが無いとスコーンの魅力を最大化出来ない😭


クロテッドクリームは諦め、焼きたてスコーンをつまみながら、時間があったのでさらに小麦粉と戯れる。

人生始めてアイスボッククッキーたるものを作ってみました。

f:id:okabe-haruka:20220120204936j:plain


うーん。

デロンデロン(笑)


ココア部門がずいぶん垂れましたねぇ…

f:id:okabe-haruka:20220120204952j:plain

敗因は純ココアではなくミルクココアを使用した事と、小麦粉を振るわなかった事ですかね?
後はレシピ通りにやったハズ😅


それと焼く前と後でこれだけ大きさが違う(笑)
f:id:okabe-haruka:20220120205014j:plain


見た目はアレだけど味は美味しかった!
コーヒーと一緒に頂きたいですね✨

ただし製菓あるあるだけど、バターと砂糖の量に引いて1口しか食べる気せんかった(笑)

クッキーって冷凍保存出きるのかな?
少しずつ食べましょう。


さてと、今日はなかなか菓子充した1日でした。

明日は普通にお仕事。

確かワンオペだったハズだから会社にスコーンとクッキー持ち込んで食べながら仕事しよう(笑)

明日を楽しみにして寝るとします。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村