手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ガチで半年振り

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

またまん延防止措置が始まりそうですね。

これで何度目?

とにかく飲食店が可哀想過ぎる( ;´・ω・`)
どれだけ飲食店いじめれば気が済むのか💀
飲食店がんばれ、超がんばれ。


さて、本日は仕事が早く終わったので魚べいでディナー。

飲食店応援。
(単純に食べたくなっただけ)

平日なのでカウンターみそぱんなだけでした。

回転寿司行くのが久々過ぎて調べたら、最後に来たの去年の6月でした。

半年振りの回転寿司✨

みそぱんなはエンガワ、サーモンが大好きです(((o(*゚∀゚*)o)))
後ウニとあん肝とネギトロとかクリーミー系。
貝も好き!
マグロと光り物はあまり食べません。

f:id:okabe-haruka:20220118210406j:plain
あん肝久しぶりー✨

久々過ぎて感動、やっぱ日本人は寿司だわぁ~😋

いくらでも食べれるけとお財布が厳しので8皿で終了。
税込900円なり。


お財布事情でいつも満腹まで食べられないのが不満です(笑)
最高何皿食べられるかチャレンジしてみたいですねー( *´艸`)
結構行くのではなかろうか?!


そうそう、みそぱんなソロなので、カウンター座ったのですが、、、
カウンター奥の夫婦の会話が全部喧嘩調子なのが凄く気になる(;´∀`)


お互いが普通に会話してるのに口が悪すぎるてもはや喧嘩。

仕切りがしてあるからまったく姿は見えません。しかしあまりの口の悪さに気になって気になってつい聞き耳たててしまいました(^q^)
会計時にチラ見したら意外と若い夫婦だった。しかも3人連れ。

超熟年夫婦かと思ったよ。

口が悪いのもお互い様なら、どっちかが我慢するって訳じゃないから良いね!(笑)
子供には悪影響だけれどもね!

子供が居る家庭は少し口調気にした方が良いよね(;´∀`)

近所のスーパーとか行くと親が子供に対して口悪すぎて「うわっ…」ってなる事がけっこうある。

比較的口調がキツイと言われる田舎だけど、それでも2歳3歳に「おめー」「てめー」ってナチュラルに言ってて、
自分が言われている訳じゃないのにそういった子供にキツイ口調で喋ってる場面に遭遇すると心臓バクバクする。

男女関係なく言うんだから本当に怖い。


それでも子供は健気について行くのだから、もうもう( ;´・ω・`)

そんな事言ったって自分も知り合い知人になら「ちょっおま!」とか「貴様ぁ( ´;゚;∀;゚;)」とか言ってるからみそぱんな十分口が悪いアラサーなんですけどね。

まずは我が身を直すべきですね💦

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村