手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

時間かければ美味しい訳じゃない

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

一日オフを満喫

今日は一日丸々お休みの日!がっつりゆっくりしました~✨

みそぱんなは休日でもアラームセットして寝てます。
何故ならアラーム切るのは良いけど、再度アラーム付け忘れが怖いから(笑)

なので、休みの日とは言えいつもと同じ時間に起きて、そのまま起きるのも良し、
二度寝しても良しって感じのスタイル。

ただし、今日はスマホの充電忘れて寝てしまった為、電源切れてずっと寝っぱなしでした。

マジで今日休みで良かった!((( ;゚Д゚)))

これが仕事ある日だとしたらマジで恐怖しかない😱
遅刻は絶対許されなーい。


でもやっぱり身に付いているのか、普段起きる時間に自然と目が覚めましたけどね(笑)

ご飯の為だけに生きている

朝食は昨日の宣言通り買い置きしておいたパン。
少しトースターで温めてココアと共に頂きました。
朝から幸せ(´ω`*)

そして今日もお外には出ないで引きこもり。
寒いし、風強いし、コロナヤバいし( ´_ゝ`)

ずっと部屋でYouTube見たりネットサーフィンしたり非生産的ダラダラを楽しみました。

ダラダラこそ正義!
_(:3」∠)_


あ、今日私が唯一行った生産性作業がこちら。
f:id:okabe-haruka:20220115212937j:plain
ピザ


角度変えてもういっちょ
f:id:okabe-haruka:20220115212915j:plain
手作りピザ

ピザを生地から作りましたよー。

具はアボカド、ハム、シメジ、アンチョビ、マヨネーズ…もう適当(笑)
あるもの全部入れてみた。

ピザを生地から作ったの何年振りかしら?

ちなみに生地はヨーグルトメーカーとしてか機能していないホームベーカリーを使って作成しました。

素材入れてスイッチ押すだけ楽チン。
ただし時間はかかる。

手作り生地は生地作成にとにかく時間かかるから滅多に作りません。


1時間45分程かかってそっから生地を15分程休ませて、成形して具を乗せて、焼くのにも20分かかって、、、
暇な時しか出来ない遊びだわ(;´∀`)


しかも2時間以上かかっても生地自体の味は普通なのよね💦公式レシピがあまり良くない…。
時間かかっているだけあって無念。
どうせ時間かけるならやっぱり美味しい物を食べたい。
美味しいピザ生地を作れるようになりたいものです(^q^)


そして生地をまん丸にするの難しい(笑)
不恰好なピザになっちゃいましたか、ピザ欲は満たされたので良しとしましょう(σ´∀`)σ


其れでは明日はお仕事なので、ここら辺で失礼します。
明日頑張ればまたお休み!
それだけを希望にがんばる(笑)


では!
↓自宅で使っているホームベーカリー↓

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村