手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

アラサー女、朝ラーメンを食す

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

朝ラーメン初体験。

きょうの早朝バイト終わった後、帰り道で見えてしまった。

赤い看板、24時間営業、野郎の集まり場

そうそこは、、、

『山岡家』


朝の一仕事終えた後でお腹は空いている。
ふつーに食べられるな…


そんなこと考えたら店舗の駐車場にいました(笑)
腹減りが押さえられません( ´-`)


って事で人生初山岡家で朝ラーメンたるものを食す。
朝9時、入り口のアルコールで消毒したら勇み足で入店。

店内には土方系のお兄さん方が数名いらっしゃいました。
ま、予想はしていたけど、女性客は一人もいませんでした(笑)

山岡家は人生で二度目なのに初心者バレしない様にスムーズに食券機へ。
店内はあの豚骨の臭い匂いが充満していて、疲れた脳を直撃、

もうお腹すいた_:(´ཀ`」 ∠):_

『朝ラーメン普通盛り』470円
5時~11時迄の限定メニュー



個人的には味噌ラーメン食べたかったけど、朝ラーメンってメニュー発見して思わず選んじゃった(*゚∀゚)=3

サクッと食券を購入してカウンターへ。
ちなみにみそぱんが行った店舗は支払いは現金のみでした。
ラーメン店の現金主義なところが嫌いよ(ぽそり)


カウンターで食券を提示したら
『麺の硬さ・油の量・味の濃さ』以上3つをお好みで選びます。

今回朝ラーメンは始めてなので全部普通にしました。

にんにく・豆板醤やら調味料類が後から置かれましたが、明日も仕事だしにんにくは流石に使わないかな🤔
次の日休みだったら確実に大盛り入れてましたけどね。


さて肝心のラーメンですが待たずにすぐ出てきましたよ〜
ドン!!

f:id:okabe-haruka:20211027212819j:plain

これが噂の朝ラーメン!!


白濁したスープに沢山のネギと胡麻
写真では隠れてますけどきちんとチャーシューも居ますよ😃

そして気になる赤いタレみたいのはどうやら梅ペーストらしい。


さっそくスープから一口、、、
美味しい!!
さっぱりとしていて朝でも全然いけます!

味は塩豚骨?
豚骨っぽいし塩っぽい…(^_^;)
調べたら塩ベースの豚骨スープでした。

麺は細いストレート麺。一蘭みたい。

海苔の上に乗っている梅ペーストを少しずつスープに溶かして食べるそうなのですが、この梅ペーストがまたスープと良く合います!


って事で替え玉も頼んじゃった(*´艸`*)

半替え玉50円


替え玉は食券ではなくカウンターで直接店員さんに支払います。

替え玉も余裕で食べきり大満足でお家に帰りました。

人生初の朝ラーメン最高でした✨✨


帰宅後また寝ようかと思ったけど朝仕事して、ラーメン食べて、体は完全に起きてしまった。
でも脳は眠たいって信号出しているので無理くりベッドin。


やはり生活音がうるさくって寝られず。。。
短い睡眠を感度か繰り返してなんか逆に疲れた…
寝すぎたのか頭痛くなったし😱


今日は勉強サボっちゃったこれはもう2月再受験コースかね😭

さて、明日もバイトだ。

明日はちょっとお出かけしますわよ〜

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村