手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ハッピーハーブだってさ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

これでハッピーになれるのか…?

f:id:okabe-haruka:20211025213510j:plain

本日もお仕事してきましたよー。
今週は本職と早朝バイトの休みが合わなくって7連勤です💀💀💀
といっても本職だけの日とバイトだけの日ばっかりで、寝る時間は一応確保出来そう。


そして今晩の晩酌は、はちみつ生姜湯に宝焼酎ぶち込みました。
全体的に分量を大サービスしてしまい、
甘い!辛い!アルコール!
な感じ(笑)
体は温まります。

晩酌が定着している…だと?!


今日も朝は寒かった、
そして寒いとついにこの時がやってきてしまいました。

SO食欲!!!!

職場から家まで10分ちょいなのに買い食いせねばいられない!!

米とお菓子は太る気がするし温かいものが食べたくなるから
毎日コンビニでホットスナックを買っては食べ、買っては食べ、、、

ホットスナックってだいたい揚げ物じゃ?

そして今日はちょっと欲しいものがあったからドラックストアへ。
ここ最近とあるサプリメントを求めてドラックストアはしご旅。

今日行ったドラックストアでようやく手に入れました!!


ついでに買い物もする。
【購入した物】
・キャベツ
・焼きそば(三食入)
・焼餃子
・冷凍フライドポテト
・アーモンドチョコ
・アルフォード(ピスタチオ味)
暴君ハバネロ
かっぱえびせん
・あんバターサンド


。。。


いや、余計な買い物し過ぎじゃない…(=_=;)


サプリメントだけ買いに行ったのにどうしてこうなった?
ちなみに冷凍フライドポテトは家着いたら速攻揚げました。

うまいいいいいい!!!!

幸せすぎる!!!

もう、油と塩中毒です。

考えてみたらホットスナックって油と塩だもんな、私は冬には油と塩を求めていたのかと再認識。


しかしフライドポテト美味すぎる…1キロもないなんて、すぐなくなるわ。
これはもう、最近ご無沙汰な業務スーパーに行って大容量を買ってくるべきではなかろうか!?

YES!デブ活!!


さて、気を取り直して、本日のお目当ての商品。

それはこちら!

セントジョーンズワート
f:id:okabe-haruka:20211025213526j:plain

セントジョーンズワートとは?

現代医学において標準的なセント・ジョーンズ・ワートの抽出物はうつ病や不安障害の一般的な処置として用いられている
今日セント・ジョーンズ・ワートうつ病への処置法(あるいはその可能性)として最も知られている。ドイツをはじめいくつかの国では軽度のうつに対して従来の抗うつ薬より広く処方されている。標準的な抽出物はタブレット、カプセル、ティーバッグとして一般の薬局等で購入することが可能である。
欧州では、伝統的医薬品として流通しているが[日本においては、薬事法上、薬効を標榜しない限りは「食品」扱いであり、ハーブとして市販されている。しかし、多くの薬物と相互作用をするので、厚生労働省からも注意が必要であると喚起されている。

Wikipediaより


売り文句が絶妙に胡散臭いのがイイネ👍️
f:id:okabe-haruka:20211025213552j:plain

最近のみそぱんな自分のメンタルをどうにかしようともう必死。

精神科のお薬は吐くし体調更に悪化するから飲みたくない。
そもそもご飯食べれているし、寝れているので病院行ったところで薬が処方されるか微妙な所。

しかし、このままだとどうしても自分自身生きにくいものでして、まさに藁にも縋る思い。

今までさんざんメンタル面で色々あったけど、こんなに真剣に自分自身のことで取り組むのは人生で初です。
なんでだろ?ブログて自分自身のこと書きまくっていく内に自分自身と向き合うようになったのかな??

わからん。今はわからなくって良いや。


あ、自分のメンタル面は話し出せば小学生の頃ぐらいから語らないといけなくなるので割愛しますが、
みそぱんの人生色々あったとお察しください。(^_^;)

とりあえす今日からセントジョーンズワートの服用スタート。
GABAも毎日飲んでるけど、併用して良いものなのかな?

これも20日分あるので経過観察。

月1,000円程度の出費で生きやすくなるのならどんどん試していきしょう。

よし、明日もバイトあるので寝ます!


では!

DHC セントジョーンズワート 30日分

DHC セントジョーンズワート 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村