手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

寝たくない夜

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

2日連続で酒盛りパーティナイトです。

f:id:okabe-haruka:20211023222339j:plain

昨晩の話の続きですが

早く帰りたくなかった私はスーパに寄って食材とお酒を購入。
土曜はオールオフだから夜ふかしいくらでもできるしね。

買ったばかりのダイソーメスティンを使って早速燻製タイム!!
f:id:okabe-haruka:20211023221118j:plain


メスティンと網、そしてスモークチップは購入したけど
固形燃料とポケットストーブは買い忘れました…

せっかくのメスティンなのにやってもうた。
とりあえず今日はガスコンロで燻製チャレンジ。

燻製する食材はウィンナーとブラックペッパー入のチーズ(*´ω`*)
こんなの絶対美味しいに決まっている。

【簡単レシピ】
1.メスティンにスモークチップを適当に入れる。
2.網を敷き、その上に燻製したい食品を乗せる
3.メスティンを弱火〜中火にかける。
4.煙が出たら5分燻して完成!!

もともと味のついている食品だから作るのは簡単だ。

今回はご家庭用のガスコンロで作ってみましたが、サーモスタットが何回も反応しちゃって火が消える😅
ガスで燻製するならカセットコンロかガスバーナーでやった方が良いわ。
何度か付けたり消えたりを繰り返してどうにか完成。
仕上がりは、、、


f:id:okabe-haruka:20211023221132j:plain
熱しすぎてチーズがデロンデロンになっちゃいました( ´;゚;∀;゚;)


f:id:okabe-haruka:20211023221147j:plain

スモークチップは温度調整が難しいヽ(;▽;)ノ
熱しすぎるとチーズ溶けるし、温度足りてないと煙でないし。
初心者のうちはスモークウッドが一番楽ですね。

さて今回は温度が高すぎででろでろになっちゃいましたが、それでも美味しそう😋
晩酌のおつまみが出来ました。

そしてメインのお酒はこちら!
f:id:okabe-haruka:20211023221218j:plain

CMで見て飲んでみたかった微アルのハイボール!!

ほろよいしか飲まない勢の救世主。
売ってるハイボールは大体アルコール7%とか9%とかで絶対飲みきらないから、こーいうのを待ってました✨

燻製はデロンデロンになってしまったけど、味には問題はなし。
できたて燻製料理とハイボールで乾杯。
ひたすらYou Tube見ながら心を癒やす(癒えているかは不明)

久々に作った燻製は最強に美味しかった。
ハイボールも見事飲み切りました。



次の日(今日)の晩酌は焼酎のお湯割り(梅干し入り)
昼にも白ワイン飲んじゃって、本当最近の私どうした?

食材が余っていたのでまたまた燻製リベンジしてみました。
今回はイワタニのバーナー使用。

メスティンが小さいので五徳の上に乗せれない…
ロースター用意してその上に置くことで安定しました。

仕上がりは、、、
f:id:okabe-haruka:20211023221302j:plain


おお、昨日より上手く行った!
今日の燻製も美味しすぎて秒で食べ終えました。


さて、明日は一番ストレスが多い本職の仕事の日。
相変わらずのワンオペですよー。

なんかココ最近は本職の仕事すると毎日何かしらの事があって毎日泣いてるから、これもうどっかの病院行って診断したら何かしらの病名付きそうな気がしてきたわ。

周りが変化しているのではない、自分がギリギリすぎる。

寝たら明日が来ちゃうのか…

寝たくないけど、体は寝たい寝たいって言ってる、、

昼寝もろくにできなかったし、嫌だけど今日は寝ますか。
明日Amazonで注文した商品がいくつか届く。
それだけを心の支えにして明日を乗り切りましょう。

乗り切れる自信ないな、、、


では

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村