手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ダメになった翌日の話。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

昨日は取り乱しました。


f:id:okabe-haruka:20211022233412j:plain

いやまあ、いつも取り乱しているけども。

心配して下さった方、コメント下さった方本当にありがとうございます。
コメントのお返事は明日します。


と言いますのも、みそぱんな本日お出かけしておりまして、今帰り道です。

現在20時29分

遅くなりましたのでまたまた運転しながらの音声入力でのブログ作成。

今日は色々やってきました。


今日は早朝バイトのみの日。

朝バイト終わって、真っ直ぐ家に帰りたくなかったからそのまま柏のアルペンまで行こうと思ったんですが、
2時間以上の運転を想像したらもうそれだけで疲れて帰宅。


袋バージョンの一蘭のラーメン食べて就寝。
一蘭はいつでも美味しい、、、。

食べ物ちゃんと美味しいって感じているからまだ私は平気。


速攻食べ終わり、寝て起きたら13時半でした。

お昼を作って食べつつこの後どうしようかと考えたんですけども…

明日は丸々1日休み。

もういっそのこと泊まりで出掛けてやろうかなと思い、近くのキャンプ場に電話。

3回ぐらい電話しても繋がらなかったんで諦めてふて寝。

そして起きたのが16時過ぎ。


このままだとちょっとメンタルがヤバい気がする…
何かしら息抜きしないと本当無理。


じゃあせめてアウトドアショップ行こうと思って、柏ではない県内のショップへ。


いや何も買わんかった、欲しいもの何も売ってない!

なんでパラフィンオイルもマントルも売ってるのに肝心のオイルランタンは1台も売ってないのさ…

オイルランタンは現物見て購入したいのに😱

トコトコ50分運転して来ましたが、結局ショップでは何も買わないで、
結局Amazonで13,000円分ポチりました。

【買った物】
・火消し袋
・防炎ブランケット
・スライドガストーチ
・防風板
・インナーシュラフ

よしよし、焚き火関連が潤うおう。

その後ワークマンへ。
焚き火に強いコットン素材の上下冬服を購入。
あと雨降った時用のカッパも購入


ちなみにこんだけアウトドア用品買っても、私この時期はキャンプ行けないんだよね …。

冬用の寝袋を持ってないんで10℃下回るともう無理。

去年11月にむりくり家の毛布持ち込んでどうにか凌いだんですけど寒くて何度も目が冷めた…。
でも今年一回ぐらいは焚き火やりに行きたいな。
また、家から毛布持ってって、ホッカイロ体中に貼りまくってさ、スカート付きのテントもコットも持ってないけど。


そしてワークマンの後はダイソーに寄ってメスティンを購入。
f:id:okabe-haruka:20211022233737j:plain
メスティンはトランギアが欲しかったんだけどやっぱ人気すぎて売ってないからしょうがないダイソーで。

燻製したかったのでスモークチップと網も購入。
燻製って洗っても臭い残るだろうし、このダイソーメスティンは燻製用にします。

ふう、買った買った。
そして帰る前に2年振りのスタバ!
ホットのパンプキンスパイスラテとバターサンドを買って帰りましょう。

スパイスラテ体温まる!!
個人的スタバあるあるだけど、上に乗ってるホイップが冷たいからって調子乗って勢い良く吸って熱々の液体でやけどするってやつを今日も無事遂げました( ´_ゝ`)

バターサンドは最高、マジで神の食べ物。
あんこにバターとか最初考えられなかったけど、もう今は大好き!!
個人的にはバターが一番あんこのポテンシャルを引き出していると思います。

あんこがこんなにも美味しくなるなんて、、、名古屋の人たちバカにしてごめんなさいm(._.)m


そしてマジでスタバなんて行くの久々なんだけど…コロナ禍になってから収入減ってとてもじゃないけど行けなかったのに、、
行ってしまったよ。

もう、良いの、全部良いの。
お金は(崩せば)あるんだから。

現在20時34分

さて、お家に近づいて参りました。


家に帰ったら一日が終わってしまう。

なんか今日終わらせたくない、まだ今日を過ごしたい、、
家に帰りたくなかったので今スーパーに向かってます。
スーパーで燻製用のチーズとウィンナーを買ってあとお酒も買って帰りましょう。

多分今日1日だけで3万ぐらい使ったわ。
貯金崩せば良いや、もう。

とりあえす燻製と酒が今の私には必要なんです。

さっき気持ちがはやるばかりか、駐車場出る際思いっきし左後ろのタイヤが縁石乗り上げてしまったんですけど大丈夫かな、、?

今の所、車から異常音しないし、普通に走ってるから大丈夫だと思いたいけどもしなんかあっても車両保険は入ってないから超怖いです…。

スーパー着いたよ、今20時38分です 。

これから買い物して、家帰って晩酌します!

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村