手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

私はもうダメなのかも

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

私は本当にダメかもしれません。


f:id:okabe-haruka:20211021211925j:plain

無理、なんか無理、、


環境は多分変わってない、、環境と言うか『周りの人』ね。

変わったのは私。
私だけが変わってダメになった。


きっかけは毎月のお金。

毎月の収入が減った事でここ一年変化がありました。

・簿記の勉強
・ブログ
・副業バイト
・普段の仕事。

これを今みそぱんなは並行して行なっておりますが、正直無理かもしれない

辛い、余裕がない、辛い。
毎日がいっぱいいっぱい過ぎる。

そもそもですが、
何でいっぱいいっぱいになるまでこうなったか時系列で説明すると、、

簿記二級の勉強は去年の12月から。
コロナ禍で休みが増え暇になったので勉強し始めた簿記三級が合格したので流れで二級も勉強し始めました。

ブログの運用は今年の2月から。
コロナ禍で収入減ってリベ大に影響され、副収入を目指して始めました。

そして早朝バイトは今年の10月から。
コロナ禍で減った収入がさらに減り、毎月の支払いが出来なくなったので副業として始めました。



簿記の勉強・ブログ・早朝バイト・普段の仕事

『やりたい事』『やらないといけない事』が私は分からないです。




どれを取捨選択するのか?
全部自分で選んでやってきただけにどれが自分に本当に必要かまったくもって分からない。

『やりたい事』『やりたくない事』『必要な事』『好きでやってる事』
これらがグチャグチャになって判断がまったく出来ません。

ブログはやりたくて、自ら始めて、でも早く寝たいからやりたくない時もあって、けども今も今後の私にはきっと必要で、私自身好きでやっている。

四つ全部がそんな感じ。

かといって四つ並行してたらいずれ近いうちに私はきっと破綻する。


「どれかを減らさないと」って思っても何をどう選んで良いのかがもう私分からないです。


小さくても唯一の自分のビジネスであるブログはやめたくない。

簿記の勉強も早ければ来月終わるからやめたくない。

早朝バイトも日々の支払いと、一人暮らしする費用貯めたいからやめたくない。

本職の仕事も転職活動したくないからやめたくない。

減らさないと破綻するのがわかってるのに、、、、。
破綻して長期ロスタイムを食らう位だったら今ここで捨てるものを選んだ方がいいと感じています。

今までは負担があっても続けてて結果破綻して長い長いロスタイムを過ごしてきたので、
いっそのこと切り捨てたほうがたぶんいいと思った。

切り捨てた事ないから本当に良いのかは分からないけど。


私は どうしたらいいんだろう。


考えがまとまらない。

とりあえず明日はバイトがありますが、その後休みで明後日は1日中休み。

休みって言っても、四つの内の【簿記の勉強】【ブログ】【副業バイト】はやらないけどいけません。


。。。


あれ?


『やらないといけない』??


私が好きでやってるのでは?


ん?


もうダメだ、寝なくてはいけない時間だ。
もう寝る、とりあえず寝る。

では。

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村