手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

いや急に寒くなるやん

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

今日寒すぎ!!

f:id:okabe-haruka:20211018213302j:plain
いきなりガクンと気温が下がりましたね。
朝の4時過ぎに家出た時に白い息出ましたわよ(^_^;)
まだ扇風機出しっぱなしだけど、流石に片付けないと!!
そしてロンTが1枚もない事に気付いって絶句。
明らかに肌着(ロング丈)の上にTシャツ来て、上着来て誤魔化しました。
上着を脱がなきゃバレない!!OK!OK!

帰りにワークマンへ、とりあえずロンT大量購入。
早く寝たいから仕事終わってからの洗濯とか無理!!
って事で洗濯は休日にまとめてできるようにまとめて4枚買いましたが、すぐ裏起毛素材が必要になるヨカーン。

本職の制服に合わせられるコートも持ってないし、作業着っぽい冬用上着もない。
あれもこれも必要で、私このまま引越し代稼げるんか(´Д`)ハァ…
お金が、、、働けば働くほどお金が減っていく、、、


そして昨日の予告通り早朝バイトの後、ネットカフェとラーメン屋へ!
ネットカフェでソフトクリーム食べまくる予定でしたが寒すぎて断念。
結局2杯しか食べれんかった( ´-`)もっと食べたかったけどね〜お腹ちょっと痛くなったから終了(笑)

行ったのはネカフェですが、
カラオケルームが空いていたのでカラオケルーム入ってみる。

普通のカラオケルームと何も変わらない ヮ(゚д゚)ォ!

今こんなふうになってるんだね…ネットカフェもカラオケもコロナ禍になってから一度も行ってないから2年振りです。
カラオケルーム良いなあ✨
マンガ読めるし、ソフトドリンク飲み放題ソフトクリーム食べ放題、しかも無料モーニングもあるなんて…

ソロ活側の人から見たらもうパーフェクトですよ、パーフェクト!
これは通常のカラオケ屋行かなくなりますわ。


しっかり無料モーニングも頂いて、ラーメン屋へ。
味噌が大好きな家系ラーメン!!
こってりが大好きです✨
ラーメン屋着く頃めちゃんこ眠くってラーメン食べながら寝そうになりました(笑)

太めの麺と全部飲んだら絶対体の調子悪くなるであろう濃厚スープ
明日もバイトあるのに、にんにく多めで食べてやりましたわ!!


幸せ、、、(*´艸`*)

ネカフェでモーニングガッツリ食べたので、シメのご飯はノーセンキュー。
大変美味しゅうございました。

デブ活がとまさないぜえええ!!!!
そしてそして晩酌として先日買った甘い白ワインにブルーチーズ!!
両方とも初めて食べました。
(みそぱんなは食わず嫌いが多いです)

白ワインは、、、口に含んだときの風味が苦手だなぁ、
ブルーチーズはゴルゴンゾーラ・ピカンテなんですが、これ超少量で良いわ😅
カマンベールは瞬殺だけど、これはちょっとでいい、、。
酸味が強すぎ、塩分濃すぎ😱

これはそのまま食べるのもツラいわ、、何かの料理に混ぜて消化しよう。

まだまだ大人にはなりきれません。
いや、大人なんですけどね(笑)

味覚が大人になりきれない(^_^;)

中学高校のときは日本酒をワインを嗜む大人に自分はなるのだと思っていました。

人生はうまくいきません。


よし、一杯は白ワイン飲めました!
ブルーチーズは半分以上残ってるけど、どうしようかな…(;´Д`)
封を開けたら1週間以内に消化してしまいたいけど、味が濃すぎて超少量しか使えなそう…。

とりあえず、明日はパスタだな。
よし、明日もバイトだ。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村