手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

朝だけしか動けない

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

低気圧さんマジでどっか行ってくれないでしょうか
f:id:okabe-haruka:20211004204540j:plain

本日のみそぱんな

今日は早朝バイトのみの日、朝だけ活動して後はまた低気圧にやられてました。
一仕事終えて家帰っても朝9時とかなんで時間はたっぷりあるのに(´・ω・`)

食べる以外はほとんど横になって過ごしてました。
まさに食っちゃ寝、見本の如き食っちゃ寝の一日。

食べて→具合悪くなって→寝て→食べての繰り返し!

今日は頭痛はなかったけど永遠と吐き気がしていたので動かず耐える。
首を冷やすと多少具合良くなるので一日冷えピタを首に貼って過ごしてました。

首を冷やすといいよ!って記事と首は温めろ!って記事両方あるのですが、
首は冷やすのと、温めるのどっちが良いのだろう🤔

ちな『首 冷やす 自律神経』とか検索するとワード出てくるんだけど、
私自律神経がイカれているのか…💀

とりあえず動ける範囲内でストレッチたくさんしときました。(笑)

ストレッチしとけば運動した気になる系

お昼は台湾まぜそば

体調悪くても飯はちゃんと食べます。
f:id:okabe-haruka:20211004193451j:plain
【メニュー】
・台湾まぜそば
・揚ナスとミニトマトの中華スープ
・キャベツ
・小松菜のナムル

生の野菜をバリバリ食べたかったのでキャベツ雑に切って味噌マヨ(黒胡椒にんにく風味)
キャベツうまい( ゚Д゚)ウマー

今までダイエットで同じ物を食べすぎたせいで
もやし・豆腐・糸こんにゃくは嫌いになりましたが、キャベツだけは飽きないで食べられる(*´ω`*)

Chromebookの感想

そうそう、Chromebookでブログ書くのも手慣れてきました。
やっぱキーボードは良いわぁ…今までブロク開設してから半年間スマホのみで運用していたんだもんなぁ(笑)

とは言ってもネット環境がなくってスマホからデザリングして使っているのですけどね😅
すぐ20ギガがなくなってしまう恐怖と戦ってます。

光繋いで無線ルーター付けるか、工事のいらないホームWi-Fi付けるか、それともポケットWi-Fiが良いのか壮絶悩み中。
全部メリットもデメリットもあるし、個人的には光かホームWi-Fiが良いかなって思ってるけど中々決められない。

皆さんのネット環境はいかがなものでしょうか?
よかったら教えて下さい✨

ネット繋いだら色々もっと自宅でできること増えるよな〜。
今までスマホで全部やるしかなかったのに、Chromebook買ってから夢が広がりングですよ!

ずっと小さい画面注視して目が疲れ気味だったのに、大きい画面でYou Tube見れる幸せ(ここ数年で視力落ちました)


お金はないけど購入してよかった(*´∀`*)

でも職場にはPC持ってないって理由で持ち帰り仕事していないので、これからもパソコンは持ってないって事にしておこう(笑)

ブログのあれこれ

ブログに関しても半年間毎日良く更新してたわ、無料ブログだし\(^o^)/
スマホオンリー無料ブログでもアドセンスやらアフィリエイトやらでとりあえず5,000円は稼げました✨

とりあえず一年経過したら有料ブログに変更する予定です。

目標は月5万円の副収入なのでこれからも更新し続けます!!


明日は一日オフ😃また不用品を売りさばきにリサイクルショップに行こうかしら。
持ち物が減っても買い物して持ち物が増えて、結果部屋が全く広くなっていません(笑)
私は絶対ミニマリストにはなれないんだろうな(ヽ´ω`)

さてと、早寝習慣を付けるために今日はもう寝てしまおう。
明日こそは体調良く一日すごしたいな…

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村