手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

緊急事態宣言初日の様子

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

今日から緊急事態措置ですよー。

f:id:okabe-haruka:20210820191655j:plain

県独自の宣言やら市町村レベルで宣言出してるからもはや何度目か分からなくなりましたが、
今日からみそぱんなの住まう地域でも緊急事態措置となりました。


正直何が今までと変わったのかさっぱり分かりません。
みそぱんなの職場はテレワークのテの字すらない田舎中小企業の為、普通に出勤。
交通量ってかまったく人出が減っている様には見えません。

仕事は暇でしたけどねー。
ここ最近はワンオペでも仕事が回せる程電話もならないし、落ち着いています。

お陰で残業も無いしまったく稼げないですわ💀💀💀


さて、先日記事にかいたケンタッキーの無料チケット。
仕事終わりに早速チキン食べるのをどうにか我慢ガマン…。
ファミチキ食べたくなるのもガマン我慢。


代わりにカインズホーム行って洗濯ハンガー買ってきました。
今まで使用していたのは真っ二つに折れた(笑)
どうやら洗濯物が重すぎたよう🤔


今回は折れないようにスチール製!
お値段798円(税込)なり。

これで1000円しないんだからな、ありがたい。
f:id:okabe-haruka:20210820185647j:plain

せっかくホームセンターまで来たのだし色々見て回りたい気持ちを抑え、
コロナ感染拡大中もあるのでブラブラせずに、さっさと退散。

なんせデルタ株はすれ違っただけでも感染するって言うしね😅
今週からスーパーの買い出しはまとめて週一程度にしておこう。


ちなみにホームセンターは大変賑わっておりました(笑)


話変わって、最近仕事から帰ってきたら急に眠くなるの何でだろ?
お腹すいたーとかじゃなくってめっちゃ眠い。何もできなくなるぐらい眠い。

お陰で今日も一旦仮眠してからこの記事かいてます。
中学生時代も帰宅後一旦寝ないと飯も食えんぐらいだったな…。

んで、夜は寝付き悪いんだもんな( ´△`)
早く寝れば良いんだけど、今日は金曜日。
金曜ロードショーがある日ですよー。


今日の金曜ロードショーは『猫の恩返し』ですね。

さくっとご飯食べて、お風呂入ってテレビの前に待機!!


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村