手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【番外編】コロナ陽性になったら必要なもの

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

もしもノートって大切


f:id:okabe-haruka:20210804201131j:plain

今日は番外編です。

『コロナ陽性になったら必要なもの』の続きですが、ちょっと買うもの多すぎて1日じゃ終わらなかったので明日or明後日に更新します。
すみません( ;∀;)

その①はこちら
 

思ってた以上に入院バッグ作るのに買い物しなくてはいけなくて、財布も心配になってきた(ヽ´ω`)
パジャマでしょ~?下着でしょ~?化粧水でしょ~?
お金がぶっ飛びます(笑)


しかし入院準備は1日ちょっとじゃ出来ないって知れて逆に良かったです。


今回の『コロナ陽性になったら必要なもの』は独身アラサーがコロナ感染者(軽症or中軽症)になったら場合で、しかも自宅療養ではなく、ホテル等の宿泊施設での療養を想定した場合での記事です。


しかし、よく考えてみたら、何時何度に倒れるか分からないですよね。
今後コロナ以外でも、もし急に倒れたりしたら!?って普段から入院バッグって用意しといた方が良いのかも。


急に意識不明になっても良いように、もしもノートとか付けてさ。


もしもノートとは、
名前の通りもしもの時に使えるノートで、自分の住所、血液型、家族関係や普段飲んでる薬、加入している保険等を事前に記入しておきます。

もし亡くなったら葬式はやるのか?
宗派は?戒名付ける?
墓は購入するのか?
パソンの処理はどうするのか?
SNSの処理はどうするのか?等詳しく記入出来るノートです。

とにかく個人情報を書きまくる。

これによってもし自分が意識不明になったりしても家族がなるべく困らないようにする品物です。

とても便利なもしもノートですが、キャッシュカードの暗証番号とか、パスワードとか、もし誰か泥棒などに見られたらって考えるとどこまで書いて良いのか悩む🤔
しまう場所もね。

ここで要注意ですが、このもしもノートはエンディングノートと同じで遺言状ほどの法的効力はありません。
あくまでももしもノートに記載した文は家族に対しての『お願い』にしか過ぎず、自筆で記入したとしても法的効力は無いので注意です。


書店に行かなくてもDAISOにも売ってます。
もちろん100円

今日DAISO行ったのに買うのすっかり忘れてた😅
また明日行かなくちゃ( ´-`)

お金はすっ飛びますが、いざという時に使える出費なのでケチらず必要必需品は揃えていこう。


では!
☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村