手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

海鮮丼が食べたい!!

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

月が変わったので予算が復活しました!

でへへへへ(^q^)

キャッシュレス生活の為、給料日前に
「お金が無い!!」
って事にはならないみそぱんな。

手元にお金が無くても買い物が出来るから、貯金乗ると来月痛い目みます。

予算大事。
ほんと予算を制するものは家計簿を制す。


がっ!!
予算通りに行った事なんてほぼありません(笑)

毎月やってるiDeCoと積立NISAのお金さえ確保できれば良いや~って感じになって毎月ダメダメです😅

早く手取り14万の頃に戻りたい…

14万でもキツかったけどね

予算がまだある本日のランチは奮発して海鮮丼!

といっても外食だと1000円オーバーは必須なので、今日はおうちで。
手取り11万が気軽に1000円越える食事は出来ない…。

それじゃあ飲みはおろか、友人とランチすら行けなくない?

そもそも友達いないから

。。。。。。。



とにかく安く押さえるため、スーパーでお刺身を買って来ました。

【本日のランチメニュー】
・海鮮丼(ビンチョウマグロ・サーモン・イカ)
・キャベツとプチトマトの浅漬け
・ワカメと麩の味噌汁

f:id:okabe-haruka:20210801231849j:plain

米はもち麦を混ぜて土鍋炊き、自家製寿司酢で味を整えどんぶりへ。
米の上にきざみのりと刺身に付いてた大葉を乗っけ、ビンチョウマグロ・サーモン・イカを盛り付けたら、
おまけに長芋とろろ!!

前日のうちに仕込んでおいた温泉玉子を添えて出来上がり!!

もち麦入りとか自宅ならではの贅沢ですね(*゚∀゚)=3
土鍋でご飯炊くのも最早プロの域。


大変美味しゅうございました(^q^)

おやつはしあわせバター

幸せになりたああああいいい!!
最近コロナ終わってからの自分の身の振り方をよく考えてしまいます。
手取り14万でも一人暮らしされている方はいらっしゃいます。
自分も出来るのかな??
それとも転職した方が良いのかな??


いずれにせよ…


お金欲しいいいいいい!!



一人暮らししたいいいいいい!!


自分いつまで子供部屋おばさんなんだろヽ(;▽;)ノ
早くブログで稼げるようになりたいです。


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村