手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

7月家計簿とiDeCo・積立NISA運用成績公開!!

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

7月の家計簿公開

f:id:okabe-haruka:20210430181801j:plain
月末になりましたので、
みそぱんなの7月の家計簿公開です!

※コロナ禍で手取りが14万→11万まで下がっています。
※独身アラサー実家暮しの家計簿です。

2021年7月の収支

収入

・給料 118,000円

今月までは手取り11万台です。(少ない💦)
来月からはもっと減ります💀💀

もうバイトしたら??

一応これでも正社員やねん…

支出

83,287円
(内 自動車保険代15,620円
コンタクト代12,840円
美容院代4,400円)

今月は万単位でお金が消えて行きました。
加えて社販ノルマもあったからもう屍ですよ。
それと、最近固定費の見直しをして月4,200円のダイエットに成功しました!
ただ、焼け石に水感は否めない…(笑)

投資

iDeCo 23,000円
・NISA 33,333円
計56,333円

投資金額の減額とか手続きするのをめんどくさがって満額投資のまま(笑)

貯金額

0円

貯金はもちろんゼロ。
ってかむしろマイナス( ´-`)


って事で、合計は…

☆収支☆

▲21,620円

はい、見事に赤字です!!
分かってた事だけどね(ヽ´ω`)
手取りが14万に戻るか、もしくはボーナスがあればマイナスにはならなかった…。
もうどうしたら良いか若干思考停止気味。


↓続きまして、全体の資産額など↓

iDeCo・積立NISA運用成績

積立NISA

f:id:okabe-haruka:20210731190559j:plain
SBI証券
楽天証券
投資上級者が見たら気絶するようなS&P500と一蓮托生スタイル。
各方面から怒られそう😅
ちなみに、みそぱんなは積立NISAの証券会社を、
今年からSBI証券から楽天証券に変更しています。

投資信託は好調過ぎて逆に怖い。
ダウの調子が良すぎ。
他にも細かい個別株がちらほらありますが、ここでは割愛。

総資産額

f:id:okabe-haruka:20210731190242j:plain
こっそり総資産公開してみる。
(/ω・\)チラッ

貯金と投資の比率が今月に入って
貯金<投資になりました。
赤字ばかりで貯金が全く出来ないのと、米国指数が好調なのが原因。


暴落に備えてキャッシュポジションを多めに取りたいとは思ってるけど、そもそもの手取りがががが😅


さて、こんなものでしょうか。
今月は運用成績と、総資産公開してみました。
うわーって思って頂けたら幸いです(笑)
8月からはさらに手取りが減る事が決定しているのでもうどうしよう…。


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村