手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

二度目の二郎系ラーメンで幸あれ

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

今日は三連休の二日目。

二日目が一番楽しい日ですよね(σ´∀`)σ
しかし、前日夜更かししてしまったので起きたのは10時近く💦

軽く朝食を取って簿記2級の勉強。

最近ちょっと勉強楽しいです(´∀`)
前回の試験時はとにかく時間が無くて余裕なんて微塵も無かったけど、今は11月の試験まで余裕があるので、気持ち的に楽。

そしてやっとこさ理解出来る様になってきました。
今まで良く理解せずに問題解いてたからね(笑)
これも余裕から生まれてくるものなのかしら?やっぱり余裕大事ですね😅


勉強してて工業簿記なんてさっぱりだったけど、最近は理解できるようになってきたから問題解くのが楽しくなってきました。
簿記はルールが独特だから最初「マジ無理!!」って位意味不明だけど…理解したらすんなりハマる科目と個人的には思っております。


勉強そこそこ終わらしたら、めっちゃお腹空いた…夏バテって何?(笑)
食欲が止まらない!
まだ明日も休みだし、まだまだにんにくの気分🤔

今日もにんにくをがっつり行かせて頂きます!!
って事でお昼に二郎系ラーメンに行ってきました!
久々のソロ外食です。
f:id:okabe-haruka:20210723195723j:plain

前回初めて二郎系ラーメン食べて胃もたれで辛い思いしたのに、あの油とにんにくが忘れなく懲りずにまた二郎系チョイス(笑)
二郎系は何度打ちのめされても定期的に挑みに行きたくなる様な何が特別な物があると思ってる( ^ω^ )

【ちなみに前回はこちら】
 

今度は行ったお店は、
埼玉県を中心に店舗を展開している『ジャンクガレッジ』さん。
自らB級グルメと名乗ってて、すでに暴力的なにんにくの雰囲気が漂っております(*゚∀゚)=3

ジャンクガレッジは初めてですが、どうやらラーメンとまぜそばがあるらしい。

今回はラーメンをチョイス。
値段680円なり。
支払方法は現金ONLYでした。
(現金オンリーがラーメン屋で嫌いな所だわ)

ラーメンは写真撮ったら全部ピントがあってなかったのでボツ!(笑)

  • 野菜フツウ
  • 油マシ
  • にんにくマシ

でオーダーしましたよ。

濃厚な豚骨醤油スープに太さが三種類の麺と良く絡み、まさにジャンク!
スープは豚骨醤油ベースで最後まで美味しく頂けました😋
分厚いチャーシューもホロホロでみそぱんな好みで美味しかった。

スープの塩味もキツくないので、今のところ胃もたれも無し!
どうやら二郎系の中では『さっぱり』にカテゴライズされている、ジャンクガレッジですが、アラサーの舌にはこれぐらいがちょうど良かったです。

大変美味しゅうございました。


明日は三連休の最終日か。
きっとテンション爆下がりするのでしょうね(笑)
何処か行く予定もないしな…。
明日も家でおとなしくしておこう。

では!

私を二郎に連れてって(LIVE)

私を二郎に連れてって(LIVE)

  • Living,Dining&Kitchen Records
Amazon
☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村