手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

四連休…??貧困には関係無いのよ

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

世間は四連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?
みそぱんなはなんと3日間のお休みをゲットしました!
ってか平日だと思って休み希望出したら休日だった(笑)
基本混むのが嫌いなので、誰かと遊びに行かない限りは平日休み多めでございます。

さて、3日間も休みがあるうちの今日は連休初日です。
一番ワクワクする日じゃない✨

って言っても簿記の勉強して、クーラー効いた部屋でダラダラゲームするだけですけどね。

お金もかからないし、部屋なら暑くないし、誰とも会わないで済む( ´-`)


ま、連休だしとりあえずニンニク食べるよね😋
国産の唐辛子をゲットしたのでお昼はペペロンチーノ。
唐辛子は中国産より国産の方が辛みが強いという噂を聞いたので、国産を探していたら近所のスーパーにありました!

普段だったら1食分のペペロンチーノには唐辛子を丸々2本(種も込み)入れても辛く感じませんでしたが、国産は1本でもそこそこ辛いくて良いね!
唐辛子も噛ったらちゃんと辛かった( ^ω^ )

暴君ハバネロやらスンドゥブやら日頃辛い物ばっかり食べているし、自分が辛さに鈍感になってるだけな気してる(笑)

韓国産の唐辛子も美味しいと云う噂を聞きましたが、売っている所見たこと無いや🤔

そして食後のおやつはバナナヨーグルトスムージー

バナナを1房購入して1本1本全部皮を剥いたあと、クーラーバッグに入れて潰したあと冷凍庫へ。
これでスムージー作るときに時短出来る。
先日のとりむね肉の下味冷凍といい、今回のスムージーと良い、中々冷凍庫を圧迫してます。
もはや冷凍庫だけ一台購入したいレベルなんですが😅

って言ってもみそぱんなは実家暮らしなので、
電気代は追加で支払っても置き場の部分で反対されるだろうから無理だろうな。

一人暮らししたい…。

最近一人暮らししたい欲がむちゃくちゃ熱いです。

手取り14万で一人暮らししている方はちらほらいらっしゃいますが、みそぱんな現在コロナ禍の影響で休日増えまくって今手取り11万ですからね💀💀💀
そして休日増えまくりかつ、社員全員減給が最近決まりました…。

これによりみそぱんなの来月の手取りは10万円になる予定です。

。。。

バイト??

正社員だよ


コロナ禍を乗りきるための一時期な減給と説明は受けましたが、正直どうだろうな💀
きっとコロナが収束したとしてもすぐに給料は元に戻らないでしょう。

1度安月給で働かせて生産性が変わらないって事が分かったら経営者としては給料上げたくないでしょう…( ´_ゝ`)


仕事やめたい…_(:3」∠)_

みそぱんなは今の職場の前はずっとパートタイマーでして、ここが初めての正社員雇用だったんですよ。
求人広告通りの内容で正社員として働けば、前よりもっと自立した生活が送れると思ってた…

ツラミ。



って事で、とにかく月5万円の副収入!!

最近言わなくなってましたがこのブログ立ち上げたのは副収入を得るためですからね!!
ブログで稼げる様にならなくっちゃ!

今月は牛丼並盛セットが買える位の収入を頂いてます。
現状から月5万円まであと100倍必要です。

広告クリックしてくださった方、いつもブログを見て下さってる方、Twitterでイイネ押して下さってる方、

本当に感謝しております!!

f:id:okabe-haruka:20210722204648j:plain

これからもよろしくお願いいたします!!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村