手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

外反母趾が痛くて寝られへん

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

外反母趾がズキズキ痛い…


f:id:okabe-haruka:20210701194311j:plain

みそぱんなは軽度~中度レベルの外反母趾です。


外反母趾とは?

外反母趾とは、足の親指が小指側に変形し、「くの字」になる状態をいいます。 主な原因は、合わない靴です。 特に、ハイヒールによって外反母趾を生じる女性が急増しています。 その他、関節リウマチの合併症としても外反母趾を生じる場合があります。

外反母趾(がいはんぼし)の症状と治療、手術療法、横浜の吉野整形外科様より


みそぱんなの足の写真撮ったけど、背景が汚すぎてお見せできないので😅
撮った画像を加工アプリ駆使してスケッチ風に上にしてみました。

どうぞ。
f:id:okabe-haruka:20210701193137j:plain
はい、曲がってますねー。

これはハイヒールの影響ですね。

二十歳ぐらいの頃ガンガンにヒール履いた時は平気だったのに30過ぎてから足が痛くなることが増えました。


毎日痛いわけでもなく、ヒールを履いた日に痛くなるじゃないのがワケわからない(;´∀`)


一昨日の夜も痛くてたまらなかったが、別に昼は何もしていない…。
それなのに深夜3時過ぎから右足の親指がズキズキ痛くて目が覚めて、ずっと痛みが続く訳なんですよ。
結局朝まで全く寝れませんでした💀


しこたま痛いではなく、ちょっと寝れないレベルで痛かったです。

超 絶 迷 惑


今日も夜痛かったら病院行こうと思ったんですけど、痛くなかったし…。

全くなんじゃこりゃ(;´゚д゚`)


昨年外反母趾用のサポーターとかつけてみてもなかなか改善されないので、もしまた痛くなったら病院行った方が良いのかもしれませんね。
外反母趾は保険効くわよね…??gkbr

お金が飛ぶー( ´_ゝ`)
歯医者だって行かなくちゃ行けないのに…泣


でも、寝れなくなるよりかはマシよね?
健康管理はしっかりしなくては…


もう良い位ののアラサーなんだから!!

って言いつつ明日は(一年ぶりの)美容室だから!また今度にしよう!(笑)
美容室行った月に病院も行ったら間違いなく予算飛ぶ。


今月は自動車保険の支払いと社内購買ノルマがあるのだから…(ヽ´ω`)
手取り減ってるのにノルマ増やすとか鬼畜の所業…


それでも今月唯一嬉しいのが女子会が無いこと。
昨年は7月にコロナで会えなかった分、私以外のメンバー4人全員分誕生日のお祝いして、

その後の自分の誕生日には誰からも何もなかったからね!!!!


ひとりぼっちサイコー!!!


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村