手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

無料版はてなブログをいじり倒す

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

ブログって楽しい!
f:id:okabe-haruka:20210606142650j:plain


ブログ強化週間だよ!

簿記の勉強したくないからって…💧

本日は休み。

どっか出掛けようかとも思いましたが、めんどうなのでやっぱり引きこもり😅
ポテチ片手に引きこもりに磨きがかかってきてますよ(笑)
そのポテチを近所のコンビニまで買いに行くのも凄くめんどうで、出掛けるまでに1時間以上ダラダラしてました。
_(:3」∠)_

ちょっとお高いポテチ買ったらカロリーも高かった…。
1袋552calって…( ´;゚;∀;゚;)


さて、引きこもりのみそぱんなは洗濯だけはしつつ、1日中ブログいじってました。
ここ2、3日ブログイジリ過ぎて色々手違いで記事非表示にしちゃったり、再度記事あげ直したりで変な通知とか来てたらスミマセン…。

しかーし色々頑張ったお陰で、ブログがガラリと変わりました!!

まず、ブログのテーマを可愛いクマに変更致。
このテーマはレスポンシブデザイン対応なので、これでスマホでもふきだしが表示されるようになりました!


⊂(^(工)^)⊃クマー


でも、アラサーぼっちにはこのクマは可愛すぎる気がするので、別のレスポンシブデザイン対応に今後変更するかもです(;´∀`)


次に、ブログの文字が小さかったので、大きさを16pxに変更しました!

これはGoogleが推奨する大きさだそうです。
※ちなみに16pxを推奨する沢山の記事がありますが、肝心のGoogleのソースは見つけられませんでした😅


これはかなり見やすくなったのではないでしょうか??
ちなみにスマホでアプリ使って更新しているのですが、スマホだと大きさわからないで、投稿してブラウザで見なければ分からなくなってしまった、、、。

全体のバランスが見るにくくなったので、ちょっとそこはまた後で考えよう🤔


あと、ブログのトップページ開いた時に表示される記事数を7から1に変更しました。
これは単純にページの読込みを早くする為です。
読込み遅いと離脱されちゃうのでね💀


そして、これですよ!これ!!
ずっと憧れだった蛍光ペン!!
もうやっと出来たヽ(;▽;)ノ一番感動した…

無料版はてなブログでも色々弄ればブログは変わるもんですね(´ω`*)
カスタムしたブログはめちゃくちゃ愛着湧いてきます。
これからももっと色々カスタマイズしていこう!


あ、おまけで目次もいじりましたが、そもそも目次使うような記事ってみそぱん書かないのよね(笑)

ちなこれ

文字を16pxにする方法

 

蛍光ペンを引く方法

私はアンダーラインの<U></U>(実際は小文字)を使用しないので、アンダーラインを蛍光マーカーに変更する方法にしました。
 




はあ疲れたわー( ^ω^ )

今日1日で8時間以上はスマホいじってた。
でもブログが変わっていくのを見てるのは楽しいです!


さて良い時間だし疲れたし、夕飯でも作るかな…。
今日の夕飯は肉うどんにしよう
肉マシマシで作るわよー(*^ω^)

では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村