手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ブログ更新回数とネタバレ

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

主食がお菓子になりつつあるこの頃


【本日の夕飯】
・シュークリーム
・ドーナッツ
・牛乳

基本おやつが夕飯(´ω`*)
ドーナッツは自分で作りました✨

ホットケーキミックスで作るお菓子ってホットケーキミックスの味にしかならないから「美味しい!!」って感動はないけど何故か作っちゃいますよね。

子供の頃からの刷り込みですかね?(笑)


思い返せばみそぱんわりと子供の頃からお菓子作るのは好きだったな~
今日は北関東では気温30度超えまして、暑くなると食べたくなるのがゼリーやプリン等の冷菓!
みそはミルクプリンが食べたいので今度ゼラチン買ってこよう( ^ω^ )


痩せない訳だよね!!
f:id:okabe-haruka:20210529183934j:plain



あ、そうそうお知らせですが、
現在1日2回の更新しているこのブログを、試しに1日1回の投稿に切り替えてみて、どれだけ記事の質がアップしたか1ヶ月程調査してみます。


夜の方が断トツ観覧数が多い傾向にあるので、とりあえず昼の投稿は中止して夜だけに集中して記事を投稿。


もしブログに費やす時間自体少なくなって惰性的になってきたら再度引き締めてって事で1日2回の更新に戻そうかなと。。

お知らせ終わり。


そして、
先日の金曜ロードショーは『スタンド・バイ・ミー』でしたね。
※ネタバレあり
スタンド・バイ・ミー [Blu-ray]
スタンド・バイ・ミー [Blu-ray]
ゲームが良いところ過ぎてゲームしながらだったからあんまり内容入って来なかった(;´∀`)

Sky 星を紡ぐ子どもたち
Sky 星を紡ぐ子どもたち
開発元:thatgamecompany
posted withアプリーチ
ハマってます!
雰囲気抜群のゲームです!


まぁ何度も見てるしな…良いか。

「12歳の頃に持った友人のような友人を、その後持ったことはない」
この言葉か凄く印象的でしたよね。

私が12歳の頃の友人って誰だったんだろ?もう思い出せない…


とにかくクリス(白いTシャツの子)が少年なのに超かっこいい!毎回胸キュンしながら見てます。
もろくそオープニングでクリスの事出てるけど「こんな良い子が…」なんて思いながら見ると切なくなる😥


最後の「またなって言えよ」ってもう最高すぎる!これ実際は、
「not if i see you first」
って言ってて意味は、
「私が先にあなたを見かけなかったらね」
で、ちょっと日本では使わない言い回しですよね。

このフレーズは,「もし私があなたを先に見かけたら、私はあなたを避けるから、あなたに会うことはない」というような意味で要するに
「あなたとは(できれば)会いたくない」って言ってるんですよね。


英語と翻訳言ってるのと真逆になってるじゃない!
って思っちゃうけどクリスとゴーディの関係性とか全然壊れてなくって本当名翻訳ですね(*´ー`*)


さてと、切なくなりつつゲームやりたくってウズウズしているので、今日はここまで(笑)



では!

スタンド・バイ・ミー

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村