手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【悲報】商品券使おうとしたら止められる

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

日焼け止め買うのに500円券出したら店員さんに止められた😅

f:id:okabe-haruka:20210517162507j:plain

「本日ポイントデーなので普通に買ったら5倍ポイント付きますよ?」
「500円券の有効期限あと1年間ありますよ?」


ご親切にどうも、良いんです。


日焼け止めは1日足りとも切らしたらいけないし、今月も予算少ないので今日買うしかないのですよ。

今日買ったら損するのは分かってる…

分かってるのよ😭



結果500円券は使わせて頂きましたが、
店員さん内心「勿体なーこの人」って思われているでしょう(笑)

損してでも日焼け止めは買わないと行けないのです( ;∀;)


以前にも記事に書きましたが、5月の紫外線はバカに出来ないのでSPF50の強めのを購入。
参照5月の日焼け止めの重要性 - 手取り14万独身30代女の貧困生活


しかし商品券とか出されたものをただ処理すれば良いのに、客の損得まで考えて接客するなんて。

日本のサービス業に従事している方は本当に頭が下がります。

みそぱんな絶対接客業出来ない、ムリムリ(ヾノ・ω・`)


最近はレジもセルフレジが増えてきてますね。みそぱんなはセルフレジの方が好きです。

なるべく人との接触減らしたいのでセルフレジあったら間違いなくセルフレジの方に行きます。




ては!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村