手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ハツはアヒージョに限る

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

ランチに鶏ハツのアヒージョ!

f:id:okabe-haruka:20210517190227j:plain

以前買った鶏レバーからハツだけを使用したアヒージョを作ってみました。

( ゚Д゚)ウマー

ハツ(心臓)は焼き鳥で召し上がる方が多いのではないのでしょうか?
焼き鳥も良いですが、洋風にアヒージョにしても美味しいですよ!

コリコリした食感とニンニク、オリーブオイルが軽く焼いたバケットと合います😋
みそぱんなは鶏レバーを買ったら必ずアヒージョにします(´ω`*)


レバーは血抜きとか面倒な作業がありますが、乗り越えたらその先に美味しいご飯が待っている…!!
自分でやれば安いしね(笑)


それと以前業務スーパーで購入したパテも今回食べて見ました。
参照業スーサイコーですわ。 - 手取り14万独身30代女の貧困生活
f:id:okabe-haruka:20210517190606j:plain
イベリコ豚のパテ
価格:148円(税別)
容量:120g
原産国:スペイン

これはなんと言うか…レバー感が全く無く、なんなら味もそんなに感じない😅
(お安いからね、過度な期待はNG)


とはいっても臭みがなくレバー苦手って方でも気にせず食べられるとは思います。
ただ、味があまり無いので単品でバケットに塗って食べるって感じではなく、

・レバーパテ+ガーリックオイル
・レバーパテ+クリームチーズ
・レバーパテ+ピクルス
等々、
+アルファで食材追加してバケットに乗せて頂けば幸せになるかと。


そのときにホールのピンクペッパーを散らせばおしゃれになりますね!


個人的に美味しい!って思ったレバーパテなら漫画『おとりよせ王子』にも出てくる
平田牧場の三元豚レバーペーストがとても美味しかったです😃✨


漫画を読んで食べたくなり即購入した三元豚レバーペーストはめっちゃ濃厚!なのにレバーのあの独特な臭みがないので食べやすかったですね!バケットがスルスル消えていきます。

これは味が濃かったので、バケットに塗るだけでOK!赤ワインお好きな人はハマるかと。


三元豚レバーペーストはカルディや公式通販ページ等で販売しているので、見かけたら是非購入してみてください😊
平田牧場様HP日本の米育ち三元豚 レバーペースト(100g) | 平田牧場 通販(公式)


ちなみに、おとりよせ王子2巻にこのレバーペーストが出てきますよー( ´ ▽ ` )ノ

おとりよせ王子 飯田好実 2巻

おとりよせ王子 飯田好実 2巻

この漫画も面白いのでオススメです。出てくる商品全部食べてみたくなる(* ゚∀゚)


さて、鳥のハツと豚レバーで鉄分補給はバッチリ!
そろそろ献血行けるぐらいヘモグロビン値増えたかしら?
門前払いはかなり切なかったので、しっかり数値増やしてから献血行くべし(*^ω^)


では!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村