手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

独身女の買い出し(アイスLOVE編)

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

アイス買うときに限ってレジ混んでて焦りません?😅

f:id:okabe-haruka:20210516201631j:plain

今日は日曜日なので一週間分の食材を買い出しにスーパーへ行きました。


皆大好きBeisia!

せっかくフライ鍋買ったんで、天ぷら作りたいなと思って茄子を購入。

茄子の天ぷら大好きです。サクッ、トロッがたまりません(´ω`*)

他に買ったものはこちら
・アイス3個
・鮭フレーク
・グレープフルーツ
・うどん
・鯖みりん漬け
バケット
・豚の細切れ
・おやつ…他

あ、 アイスはハーゲンダッツじゃありませんよ(笑)
[参照]スマホ+無料ブログで収益化 - 手取り14万独身30代女の貧困生活

みそぱんなは小さい頃から赤城乳業のアイスがすごい好きなので、本日もいつものBLACKを購入。

小さい頃からBLACKを食べてきましたが、チョコ味のBLACK以外も、

  • 苺味のPINK
  • 抹茶味のGREEN
  • ホワイトチョコ味のWHITE

こんなにも種類が出てたなんて知ってましたが?
惜しくも今は製造終了。
復活して欲しいアイスNo.1です( ;∀;)

(あと31のコットンキャンディーも復活してくれ…)



赤城乳業のアイスはどれもマジで美味いですよね(*゚∀゚)=3

赤城乳業とは?

赤城乳業株式会社(あかぎにゅうぎょう)は、埼玉県深谷市に本社を置くアイスクリーム専業メーカーである。安価な氷菓の代表的商品「ガリガリ君」の製造メーカーとしてその名を知られている。社名には「乳業」と入っているが、乳業メーカーではなく、創業以来生産・発売した乳製品はアイスクリームのみに限られている。コーポレート・スローガンは「あそびましょ。」。

Wikipediaより

ガリガリ君を筆頭にBLACKやチョコミント、ガツン、と みかん等美味しくて安いアイス達が本当にありがたい。
一生ついて行きたいと思ってます✨

f:id:okabe-haruka:20210516201405j:plain


さて、豚の細切れ900gも買ってやりましたわ(笑)

これから150gずつ小分けして、下味冷凍しなくっちゃ。
やっぱお肉は1度に大量に買って冷凍した方がお財布にも優しい。


豚だからスタ丼にしようかな?肉巻きおにぎりがめちゃんこ食べたい😋
自炊の楽しさは食材をどう調理するか考える時が楽しいですよね。


外食そんな好きじゃないのでコロナ禍になる前からおうちご飯組のみそぱんなです。


さて、肉の小分け処理してくるか…


では!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村