手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

○○のアウトプットにご注意!

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

真っ白なスマホの画面を見て小一時間

f:id:okabe-haruka:20210515234122j:plain

最近のブログ記事書き始めるまえのみそぱんなです(ヽ´ω`)


みそぱんなの運営しているこのブログ『手取り14万独身30代女の貧困生活』はいわゆる雑記ブログ。

読書感想でも映画レビューでも商品説明でも日常でもなんでもOKな分、
専門分野に特化したブログよりか、ネタが豊富で記事が書きやすいと一般的に言われています。


今までは普段頭の中で色々考えてたりしてた内容を記事にしたりしてきました。

が、流石に数もこなしてきてなかなかネタが降りて来ないでブログ書き始めるのに一時間ぼーっとしながら真っ白な画面を見ているだけの時があります。

まさに骨抜き状態。


みそぱん普段はいろいろ考えすぎちゃう方なんですが、ブログを始めてから夜何も考えない時間が増えた気がします。


夜に共に溜め込んでた事をブログにアウトプットすることによって「考え在庫」が減ってきたのですかね?(笑)

アウトプットってとても重要だそうですよ。


インプットだけではなく、アウトプット(外に出す)することによって沢山のメリットがあります。

アウトプットのメリット

  • 頭の中が整理され記憶に残る
  • インプットする際の意識も高まる
  • 人に伝えるスキルが向上する
  • 何事においても結果に繋がる

アウトプットにはメリットいっぱい!


それとブログとは別のアウトプットですが…

ムカつく時、誰にでもありますよね?(笑)


そんな時はアンガーマネジメントと言って、日々のイライラ・ストレスを感じた事を紙に書くことで、人間は冷静さを取り戻すそうです。


メンタリストDaiGoさんの本が分かりやすいのでAmazonリンク貼っときます。

重要なのはイライラした事を書いたら、
『何故その事でイライラしたのかを追加で書き込む』事!


イライラの原因、自分が何に対して怒りを感じたのかを可視化することによって、自己分析にも繋がります。

みそぱんなもたまにやります(笑)
人知れず紙に書き込んでビリビリに破いて捨てる。


イライラ・ストレスはブログにアウトプットはしない方が良いですよ?
特に人の悪口!みそぱんな書かないようにしてます。

マイナスな感情で人の注目を集めると後々痛い目見るんで。

これも後で詳しく記事書きたいです。


イライラはこっそり紙にアウトプットしてポイ(゚Д゚)ノ⌒・


これからも私のくだらない日常を毎日アウトプットしていけたら良いなって思ってます☺️


では!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村