手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

簿記申し込みしてきてパンとヨーグルト

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

簿記2級の試験申し込みをしてきました。

f:id:okabe-haruka:20210513195220j:plain


これでもう逃げられません(笑)

試験日は6月13日(日)

後1ヶ月か…( ´;゚;∀;゚;)
落ちた所で命取られる訳じゃないのだから、とりあえず受けよう。
3級も1度落ちてるしね。


帰りにパン屋に寄って大量購入。
パン屋さんのパンは本当に美味しいですよね😋
明日の朝食分も買っといたんですけど食べちゃって明日の朝ごはんが無くなりました。
でも幸せ(*゚∀゚)=3


パンの焼きたての匂いって本当幸せになれますよね!
みそぱんなは一時期食パンにハマってホームベーカリーを使用して色んな種類の食パンを作ってました。


夜のうちに材料を入れてセットしておけば、朝焼きたての香り高い食パンがあって、これまた自家製のジャムを付けて頂く。
なんて幸せな日々。




。。。



まあ、飽きましたよね( ´_ゝ`)


実はすごい美味しかったわけでは無かった記憶があります…素材こだわれば美味しくはなるだろうけどコストがかかるんで😅


今は食パンは普通に買ってます。

因みに今話題になってる高級食パンはまだ食べたことありません。
気にはなってるけどね、ど田舎なのでパクりっぽい食パンはあるけど、本格的な高級食パンは売ってるところはないです。


まあ、それで良いのですよ(  ̄ー ̄)
食パンは安くてナンボだろうよい…


現在みそぱんな家のホームベーカリーは発酵機能を使ってヨーグルトが作れるので、
ただのヨーグルトメーカーになってます。

寒い時期はヨーグルト食べたくないからストップしてたけど、そろそろヨーグルト作り再開しようかな。

ヨーグルトは牛乳より豆乳の方が体に良さそうなので豆乳で作ってます!

豆乳を乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルトには、美肌効果や更年期障害の抑制が期待できる大豆イソフラボンや大豆由来の植物性たんぱく質が豊富に含まれているのが特長。 また一般的な牛乳ヨーグルトよりも低カロリー、低脂肪、低糖質で、さらにコレステロールゼロ。

毎日続けたい!植物性乳酸菌で体の中から美しく、豆乳ヨーグルトのおいしい楽しみ方 | おうちごはん様より


また、豆乳に含まれているイソフラボンには、女性ホルモンである、エストロゲンに似た働きをすることが分かっており、女性の美しさや若々しさをサポートしてくれます!

エストロゲンの効果

  • 肌にハリを与える、美肌効果
  • 髪をツヤツヤにする
  • バストアップの促進
  • コレステロールの増加を抑える
  • 骨を丈夫にする
  • 自律神経を整える


なんて女性には嬉しい効果が沢山😃
しかもヨーグルトにすることで乳酸菌もプラスされるから腸内フローラにも✨


もし豆乳ヨーグルト作って見よう!って方がいたら使用する豆乳は無調整豆乳を使用してください。
調整豆乳だと上手く固まらずヨーグルトは作れません。


では!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村