手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

揚げ物が好き好きすーふ(ry

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。
タイトル大丈夫よね?(笑)

揚げ物大好きです!

f:id:okabe-haruka:20210513002006j:plain

家~職場の間にセブン・ローソン・ファミマ・ミニストップが揃ってるので仕事終わりは、油断したら毎日コンビニで揚げ物買い食いしまくりですわ!
(だからコレステロール値引っ掛かるのよ?)


みそぱんな揚げ物大好きな割には
ずっとフライパンで揚げ物作ってきたからいい加減揚げ物用の鍋欲しくなって仕事帰りにホームセンターへ。


そーいや、フライパンとミルクパンもそろそろ買い換えなくっちゃな…
購入時期はバラバラなのに、駄目になるのは一緒になる現象って何??

家電も壊れる時はまとめて壊れますよね😅


とりあえず鍋よ鍋。
みそぱんなはぼっちなので小型の揚げ物鍋が欲しいのです。
気になる商品が1000円以下で売ってました!

珍しい楕円形タイプ。
海老フライや春巻きなら問題無さそう。
小さいので串揚げは無理らしいが、串揚げだったら家庭でやらんでも良いかな?🤔

見た目は楕円形ですが、鍋底は丸底
上部は幅が18cmx14cmの楕円となり、高さが約11cmです。

Amazonレビューより

少ない油で揚げられるので結果良いんじゃない~??


会社はパール金属か…
こんなところでも鹿番長…毎回毎回世話になっております(;´∀`)


※鹿番長とは?

キャンプグッズの大手ブランド
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の愛称。
親会社はパール金属株式会社
キャンパーが一度は必ず購入するアルミローテーブルは「鹿番長のアレ」で通じる位の超ベストセラー。
(勿論みそぱんなも所有者)


鹿番長のテンプテーションに抗えずレジに向かったのですがマイバックを車の中に入れぱなしなのを忘れてました。
車まで取りに戻るのが億劫でそのまま何も買わずに退店。
※3円でもレジ袋は買いたくない。


結果何も買わんかったが、久々のホームセンター楽しかったです。
なんなら服屋や美容室行くよりワクワクしますね(*゚∀゚)=3


そして北関東の雄、カインズホームやっぱ好き!
ホームセンターはニトリより断然カインズ派です。


カインズホームは最近ワークマン女子で話題のワークマン、
そしてスーパーのベイシアと同じ会社ですわよ😃✨


鍋以外も色々見て回って、キャンプグッズも沢山あって楽しかったな。

揚げ物鍋はもうちょいレビュー読み漁ってから購入しよう。

こっちは油跳ねしにくタイプで日本製。
これと鹿番長で決めかねてます🤔


では!