手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

5月の日焼け止めの重要性

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

今日も暑いですね😅

f:id:okabe-haruka:20210510001441j:plain

昨日は群馬県高崎市って所が気温30度越えたらしいですよΣ(´∀`;)

昨年も梅雨前に30度越える日が何日かあったし10月に台風来たりするしで、
もう一年の半分が夏なんじゃないかなって思うみそぱんなです。

【個人的イメージ】

  • 2ヶ月間 3,4月
  • 6ヶ月間 5,6,7,8,9,10月
  • 1ヶ月間 11月
  • 3ヶ月間 12,1,2月

f:id:okabe-haruka:20210510000809j:plain

さてさて世の女性達は紫外線対策は万全でしょうか?

紫外線が最も多いのは8月ですが、 5月でもピーク時の9割に達する紫外線量が地上に降り注いでいます。
梅雨明けから強い日焼け止め塗りはじめても遅いですよ!
5月からSPF50の日焼け止め使用がオススメです!

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
日焼け止めはポンプ式が便利ですね😃


ちなみに紫外線にはUV-A波とUV-B波の2種類あり
UV-A シミやシワたるみの原因、4月から急激に増えて5月が最大
UV-B 日焼けの原因、7月と8月が最大

AとBでピークが違うのですね🤔
特にシミ・シワの原因となるUV-Aは冬でも一定数降り注いでるので年間通してケアが必要。
冬だからって日焼け対策を怠ってはアカンのですよ!


みそぱんなはさらに3月~10月の間は日傘差してます。
3月で日傘差してる方は正直お見掛けすることは少ないですが、人目気にしてシミになったらもっと人目気になっちゃいますからね!!

自分の肌を守れるのは自分のみ(  ̄ー ̄)


まあここまで偉そうに美肌語ってるみそぱんなですが、この記事書いている現在5月10日の深夜0時20分…



寝ろ!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村