手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

IT化までの長い道のり

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

これだけコロナが感染拡大しているとちょっとした喉の違和感もドキッとしますね。

f:id:okabe-haruka:20210508231105j:plain

みそぱんなは手取り14万(現在コロナの影響で手取りは11万)の田舎中小企業の正社員です。


田舎ならではFAXのやり取りがメインのリモートワークZERO会社の非効率極まりない会社でして…
いまだに手書きで毎日売上集計表作成してますからね😅


パソコンはちゃんとあるのですよ?
メールのやり取りみんな嫌がるのなんで??


一度FAX機が故障して1日使えなかった日がありまして、何件かある取引先にメールで資料送って貰えないか交渉したら全部駄目だって。


どんだけFAX好きなんよ( ´_ゝ`)

  1. 「FAX送ったよー」って電話来て、
  2. 「FAX届きました!内容は明後日○✕○✕…」って電話かけ直して読み上げて、
  3. Re:FAX送信して
  4. 「明日の○✕○✕だけどー」って前日電話来て、
  5. 「今日の○✕○✕だけとー」って当日また電話来る←当日三回電話来たことあった。

IT化にならないわけさ!!


当日10分置きで三回電話確認する意味が分からない( ゚皿゚)

相手「いゃあ~ごめんね~??ボケちゃってさぁ~」


本当だよ!(笑)



毎日FAX取りに立ち上がるの面倒臭いねん(ヽ´ω`)
会社に個人のLINEでやり取りするのは嫌だけど、FAX大好き過ぎるのもどうかなって思ってしまうみそぱんなです。


ちなみにみそはプライベートと仕事ゴリ分けする派なので、会社の人間にはLINEは絶対教えてません。


皆さんはいかがですか?
同僚や上司とLINE交換してたりします??

よかったら教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ


まあ、FAXメインなのはもうトップの代が変わらないと駄目なんだろうな…
代変わっても田舎人は変革嫌いだから踏襲しそうな気もするけど( ´;゚;∀;゚;)

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村