手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

衣替えと鶏レバー

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

本日は晴天なり

f:id:okabe-haruka:20210509195217j:plain

北関東は良い天気で洗濯が捗ります✨
毛布類はしまって衣替えの真っ最中。
18時になってもけっこう外は明るくって、夏が近づいて来たんだなぁ…としみじみ。


本日も散歩する、飯食う、簿記勉強する、ブログ書く以外なんもしてません(笑)
生産的なのか非生産的なのか😅


あ、日曜日なので、スーパー行って一週間分の食材の買い出し行ってきました!

鶏レバーが好きなので大量買い。
約10羽分の心の臓を購入してきました。
レバーは下処理が面倒臭いが乗り切れば美味しい料理が待っている。

・ハツはアヒージョ
・ハツモトは炒め
・レバーは唐揚げにしたり、コンフィにしたり…


ハツモトって炒めたらめちゃんこ美味しいですよね。

※ちなみにハツモトはハツ(心臓)とレバーの繋がる部分で油が多くかつこってり!コリコリ食感と噛めば噛むほどジューシーな味わいが大好きな部位です。

ニンニクと一緒に醤油で炒めたらお酒好きな方は堪らないと思います😋


ハツモトは1つのハツから少量しか取れない希少部位なのに、焼き鳥屋さんでは捨ててしまう店も多いとか!
なんともったいない!!

そんな訳で、自分で調理しないと中々食べられない部位なので鶏レバーを見かけた際には是非チャレンジしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

f:id:okabe-haruka:20210509195456j:plain

ついでにアドセンスの件ですが、スーパーカップが買える位のお値段になりました。
感謝です!


このブログは無料版はてなブログを使用してますので、元々のはてな側の広告と私が張りつけている広告がごっちゃになって大変見にくくなっておりますm(._.)m


少し先の話ですが、
このブログ有料版にしてドメイン変わったらまたアドセンス申請しないと行けないよね?
落ちたらどうしよう(笑)


収益化の足取りが増えたので簿記の勉強が終わったら本格的にブログに時間割きたいと思ってます!


まあ肝心の簿記2級の勉強ですが、
模擬試験48点とかなんだけど6月試験諦めて良いかな…( ´;゚;∀;゚;)
(※70点以上で合格)

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村