手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

黄砂と休日とビックニュース

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

黄砂注意ですって奥さん。

f:id:okabe-haruka:20210507192639j:plain

7日(金)夜から8日(土)にかけて日本列島の広範囲に黄砂が飛来するでしょう。とな🤔
参照週末は西日本から東日本で広く黄砂飛来のおそれ 車や洗濯物への付着、交通障害に注意(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

車洗わねば…
洗車したいのに来週も再来週も雨予報なのね。(北関東)
毎年GW明けに洗車出来ないでグズグズしてるうちに梅雨が来るのがパターン化している😅


黄砂アレルギーってものもあるから、マスク絶対!まあ、最近はコロナ禍だからみんなマスクしてるから大丈夫ですかね?


呼吸器からでなくても目に入ると炎症を起こしたり痒み等花粉症に似た症状が出ますので注意ですよー(;´∀`)


黄砂アレルギーって花粉症と症状は似ているけど、花粉症に比べで症状が重くて長いらしいので本当気をつけて下さい!

↑の様なメガネ1つあると便利ですよ!

みそは目を守るためサングラスタイプを使用しています!

サングラスかけて(紫外線対策)
マスクして(コロナ対策)
キャップ被って(紫外線対策)
そんな姿でウォーキングしてるから見た目ヤバイほどに不審者(笑)

男だったら絶対職質されてます(  ̄ー ̄)

f:id:okabe-haruka:20210507194349j:plain
こんな姿で毎回交番前を堂々散歩してるよ✨


そもそも黄砂って何?

黄砂(こうさ、おうさ、黄沙とも)とは、特に中国を中心とした東アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂塵が、強風を伴う砂塵嵐(砂嵐)などによって上空に巻き上げられ、春を中心に東アジアなどの広範囲に飛散し、地上に降り注ぐ気象現象。あるいは、この現象で飛散した砂自体のことである

Wikiより


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ってここまでブログ書いてて凄いことが起きました!!

また、ブログ書きます!

今日はここまで(o゚∀゚)=○)´3`)∴


クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村