手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

漬物LOVE!

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

キャベツの浅漬けうまし!

f:id:okabe-haruka:20210501223734j:plain

漬物大好きです!
個人的にたくあんが1番好き、2番目にぬか漬け、3位に浅漬けです。


漬物おいしいですよねー😋
夕飯は漬物だけってこともあります。
昨日の夕飯もキャベツの浅漬けのみでした(笑)


後お茶請けに漬物とか食べます
熱々の緑茶に漬物ってたまらない(*´ー`*)


みそぱんなはマイぬか漬けがありますが、ぬか漬けって毎日かき混ぜるのって面倒くさいですよね?

こういうジップロックタイプのぬか漬けは場所取らないからマジでオススメ。

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

  • メディア: 食品&飲料
水っぽくなったらぬかを足してけば良いしので水抜とか別にいらないし、ジップロックのままモミモミしとけばOK!

ぬか床ホーローセット 樽の味

ぬか床ホーローセット 樽の味

  • メディア: ホーム&キッチン
↑みたいな陶器タイプはぬか漬けやってる感出ますけど、マジ冷蔵庫の場所取りますからね。


冬場になってぬか漬けはお休みしたいときは水気が無くなる位糠を追加して、そのまま冷凍しとけば良いのでジップロック最高ですよ。
春になってぬか漬けが恋しくなったら自然解凍でまた使用出来ます。

ぬか漬けは美容に良しです。

  • 整腸作用
  • 疲労回復
  • 美肌効果

等々(*^ω^)

ただ、塩分高いので食べ過ぎ注意ですよ。


クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村