手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ポイントの奴隷

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

5月に入りましたね

f:id:okabe-haruka:20210430224508j:plain


私が1ヶ月の間で一番ワクワクする日、

それは

月初


予算がたっぷりあるまっさらな状態の

月初


月初好き.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


みそぱんなはキャッシュレス生活しているので「給料日前でお金がない!」ってことはなく、
来月の支払が大変にならないように食費・日用品費・ガソリン代など予算を決めてPayPayや楽天Payで生活しています。

先月の現金支払は家に入れてるお金を除けばなんと230円でした。
(内訳:自販機を2回利用)


職場の自販機はcokeON対応してないのでどうしても現金払いになります。

水筒毎日持っていきますが、急にコーラとか炭酸飲みたくてたまらない時があるので、その時はどうしても現金払いになっちゃいますね😅


普段ラーメン屋さえ行かなかったらマジ現金要らないわ。
財布の中1円しか入ってない状態で2週間とか余裕で過ごせます。
(震災に備えて一応家には現金多少置いてあります)

もはや現金払いオンリーなお店避けるまでになりました(  ̄ー ̄)
お陰でポイントは年間8000円ほどGET。


ポイ活の達人に比べたら少ない額だけど、現金払いしてなかったら無かった大事なお金です。

Pay払いでポイ活本当にオススメですよ!


マネーツリーやマネーフォワードME等の家計簿アプリ入れとけばカード払いやPay払いで支払ったら自動で家計簿作成してくれるし、
自分の銀行口座とリンクさせれば自分の試算が一括可視化。

みそぱんなはマネーマネーフォワードを使用しています。
有料版もありますが、そんな毎日確認するものではないので無料版で全然OK。


楽天ポイントやTポイント等のポイントの一覧表示できるのかマジ便利。
気づいたらポイントの有効期限過ぎてた!って事もなくなるし、本当に便利なアプリです。


是非家計簿アプリとポイ活してみて下さい!


クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村