手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

華麗なランチタイムと思いきや…

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

【本日のランチ】

f:id:okabe-haruka:20210423184818j:plain


・ガーリックライス
・チキンナゲット(カレー味)
・明太ポテサラ
・豆腐と小松菜の味噌汁
・苺コンポート

ガーリックライス( ゚Д゚)ウマー

ナゲットは鶏むね肉を小麦粉を少々水で緩めてた物に絡めて焼けば、本当にマックと同じやつが出来る。

マックナゲット買わなくてもご自宅で食べられます😃


明太ポテサラは以前業務スーパーで購入した明太マヨネーズを使用。
ポテサラにするとあんまり明太が感じられないかな?

普通の明太子使ってポテサラ作った方が明太子主張してて良いかも。


明太マヨネーズのオススメの使い方は、
玉ねぎスライスして明太マヨネーズ合え、
それを食パンに乗っけて、さらにチーズ乗せて焼いた<『オニオン明太チーズトースト』です!
朝手軽に出来て( ゚Д゚)ウマーですよ。



そしてデサートに昨日購入した苺食べようと思ったら…






カビ生えてる!!!



えええええええ ゚ ゚ ( Д  )

半分以上カビにやられてるんだけど!!


とりあえずヤバそうなのは捨てて、大丈夫そうなのだけ残したけど、
それでも生食は危険な気がしたので、
悩んだ結果、煮詰めてコンポートにしました。





1日でそんなカビる??
f:id:okabe-haruka:20210423184558j:plain
ショック過ぎる…




ランチ後コンポート食べましたが、今のところ腹は異常なし。
ジャムじゃないから早めに食べきらなくっちゃ😭


苺練乳かけて食べたかったのにー( ゚皿゚)
明日は苺コンポート使ったフレンチトーストじゃ!!怒

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村