手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

☆節約レシピ☆エッグインクラウドトースト

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

エッグインクラウドトースト

f:id:okabe-haruka:20210412093126j:plain

ふわふわのメレンゲの中に黄身がぽっかり。
おいしいおいしい雲のようなトーストです 。


材料

一食71円なり


作り方は簡単

  1. まずトースト6枚切りでも8枚切りでもお好みのものを用意
  2. マーガリン or バターを塗り、ベーコンを乗せ1分ほどだけ焼きます。
  3. 次に卵を黄身と卵白に分け、卵白は塩を少々加えてメレンゲ状にします。
  4. 2で温めたトーストの上に泡立てたメレンゲをのせ、卵黄を乗せる為の溝を作る。
  5. 卵黄を溝の中に入れて再度トーストで約1分焼きます。
  6. 最後に黒胡椒をパラリと振りかけたら完成!

メレンゲが大変焦げやすいので、焼きすぎ注意。
ご使用のトースターによって火力が違うので最初のうちはトースターから目を離さない。

メレンゲをしっかり固めに作るのがポイントです!


みそぱんなは泡立て器やハンドミキサー取り出すのはめんどうなので、ミルクフォーマーで泡立てます。

余裕があれば卵白はあらかじめ冷凍しておいて、解凍したものを使用すれば泡立て時間を短縮できます。

ふわふわで美味しいトースト




f:id:okabe-haruka:20210412093234j:plain

ぜひお試しあれ😃

メレンゲの気持ち

メレンゲの気持ち

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村