手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

アラサー女の貧血事情

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

健康診断の結果が届きました 。

f:id:okabe-haruka:20210411193542j:plain


結果 C 判定


血液とコレステロールが引っかかりました。

ヘモグロビンが
【参考基準値 女性12.~14.g/dl】
なければいけないのに、
私は11.5しかありませんでした。

これで献血行けなくなりました、ショックです 💀

今回ヘモグロビンが引っかかったのは、昨年に比べたら3万も収入が減った為、半年以上普段購入していた鉄分サプリメントを買う余裕が無かったのです(ヽ´ω`)


その結果ダイレクトに数字として出てしまった…

代わりにに一回買えばずっと使えるように鉄玉子卵を買ったんですけどね。

鉄分補給 ザ・鉄玉子(薄型) 卵サイズ 191g

鉄分補給 ザ・鉄玉子(薄型) 卵サイズ 191g

  • メディア: ホーム&キッチン
お湯沸かす時にお鍋ややかん中に入れてお湯を沸かすと、鉄玉子から鉄分が溶け出して 気軽に鉄分摂取とができるという代物。
一度買えば半永久的に使用できるのでお財布的にもやさしい。

しかしこちらを毎日使っても基準値には達しなかったので、やはり普段の食生活が重要なのかと思いました。

結構気にして 小松菜・ほうれん草やら赤身肉を食べるようにしてたのに(;´∀`)


結局サプリメントが一番効くって事なので、お財布的に厳しかったがサプリ購入。

オリヒロ チュアブルミネラル 鉄分

オリヒロ チュアブルミネラル 鉄分

  • 発売日: 2003/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
3ヶ月分
価格:799円(2021.4.11現在)
180粒入(1日目安量2粒)
オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ 鉄+葉酸 120粒

オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ 鉄+葉酸 120粒

  • 発売日: 2016/03/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
30日分
価格:424円(2021.4.11現在)
120粒入(1日目安量4粒)



ORIHIROの鉄+葉酸!!

これは水がなくても摂取出来る、タブレットタイプのサプリメントです。
ベリー味で、ラムネのようにポリポリ食べられるので気軽に鉄分摂取できます😃

いちいち水を用意しなくても良いのがズボラ人間としてはとても楽なので、とても気に入って収入減る前まではずっとこれを使用していました。

ORBISでも似たようなタブレットタイプの鉄分サプリがありますが↓

こちらはお値段高い上に鉄分量がORIHIROより少ないので、買うなら断然ORIHIROですよ!

ORIHIROの鉄+葉酸サプリメント30日分と3ヶ月分は両方とも1日鉄分10mg取れますが、
味的に30日分よりも3ヶ月分の方が鉄分の味がしないので、食べやすく購入するんであれば3ヶ月分タイプがオススメ👍


それではしばらく鉄玉子とサプリメントこで肉体改善していこうと思います。
( ´ ▽ ` )ノ

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村