手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【DAISO】本日のお買い物【食材】

ダイソートロール行ってきました

f:id:okabe-haruka:20210401191154j:plain

待ちに待った月初ですので食材を求めにお近くのダイソーへ。
ダイソーはぼっちに優しい少量で、使い切れる調味料が多いので有り難い。

今日買ったのはこちら

  • 塩麹
  • カレー粉
  • 生姜湯
  • あんこ

塩麹とカレー粉は下味冷凍用ですね。

しょうが湯は冷え対策、6杯分入っているので1杯18円。良いじゃない😃

ダイソーのカレー粉初めて買ってみました。

いつもS&Bの赤い缶のカレー粉使用してますが、1人じゃ小サイズですら使いきれない(;´∀`)

なので今回もっと少量で売ってるこちらを買ってみました。

楽しみ😊


はてさて…
皆さまこしあん派?つぶあん派?

みそぱんなはつぶあん派です!だけど何故か今回こしあんチョイス。

完全に間違えました (笑)



つぶあん*ね…つぶあん*ね…」
f:id:okabe-haruka:20210401192227j:plain
学園ハンサムSpecial 【初回生産同梱特典:キャラクターブロマイド7枚付】より

先輩の呪いかな?


あんことバターでホットサンドにすると凄く美味しいんですよ😋


しょうが湯は早速飲んでみました。

粉に110mlのお湯を注いでかき混ぜて飲むタイプなんですが…



めちゃくちゃ甘い!!

何これあんまっ!?


お湯の表記間違ってんじゃない!?っていうぐらい甘い。
飲んだ後、体はポカポカするけど…

これはちょっと夜は飲めないかな🤔



明日は業務スーパー行こう!

では( ´ ▽ ` )ノ

ウボァー

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
☆ランキング参加しています☆
投票お願い致します!